紺ブレはいかがでしょう。

紺ブレはいかがでしょう。

皆様こんにちは。

いつも池袋店のブログをご覧いただき誠に有難うございます。

 

先日、柄にもなく銀ブラ(紺ブレとかかっていますよ。)していて気づいたのですが、春めいてきた街のショーウィンドウに心浮き立つ季節になったなぁと実感しております。
麻布テーラー各店のブログも春っぽくなってきているようですね。

 

私も来たる半袖シーズンに向けてお気に入りのTシャツを買い込んで、気分はすっかり夏です。

 

申し遅れました。Tシャツは白無地でおなじみ、米山です。

 

 

さて、紺ブレ。

いわゆる紺色のブレザーですが、リーファーとも言います。

麻布テーラーのスタッフにもかなり人気の高い紺ブレですが、一般的にも紺ブレというものは奇抜なものではない場合がほとんどなので、仕事やプライベートでも活躍する超人気アイテムと言えます。

 

綺麗なスラックスと合わせるもよし、

デニムジーンズと合わせるもよし、

チノパンと合わせるもよし、

とまさに万能。

 

せっかくオーダーの紺ブレを着るのであれば、そのデザインにも凝りたいものです。

(アメリカンテイストな3つ釦段返り)

 

(カジュアル感があり着やすくなるシャツ袖、別名マニカ・カミーチャ)

 

などなど様々ですが、特に今回注目したいのは「釦」です。

 

ここ最近注目されている「ブラウン」。

靴やネクタイなどにベージュやブラウンを使う方も増えてきているのではないでしょうか。

そこで釦はズバリ【メタル釦の金色】がおすすめです。

 

 

金、といっても様々な金がありますが、私個人的には少しくすんだ金が素敵だと思います。

気をつけたいのはスラックスや靴の合わせですが、ベージュのチノパンにこげ茶の靴がバランス◎です。

 

こげ茶の靴持っていないな…なんて方は、釦をシルバーにしてあげると、グレーのスラックス・黒靴との相性はばっちりです。

 

メタル釦のブレザーをお考えで少し気をつけたいところは、メッシュなどのざっくりした生地はメタル釦との相性が良くないということです。

 

少し強い生地でないと釦の重さに負けてしまうんです。

 

 

 

今まで仕事ではスーツしか着たことないなという方や、私服を少し綺麗に着たいという方。

今春、是非ともご一考ください。

 

ご来店の程、心よりお待ちしております。

 

米山

 

 

 

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:11:30~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
こちらのご登録をしてください

合わせて読みたい記事

女子的春の待ち方のすゝめ

フレッシャーズスタイルもオーダーで。

夏に装う大人のクールビズ

  • #オーダージャケット
  • #ジャケット
  • #セットアップ
  • #ラルスミアーニ
  • #麻布テーラー