少し早めの

少し早めの

いつも麻布テーラー池袋店のブログをご覧いただき誠に有難うございます。

蒸し暑い残暑も終わり秋雨の季節になりました。

朝晩なんかは、冬を感じさせる冷気に満ちてきましたね。

 

2か月ほど前に、「季節より少し早いのがオーダー」というようなブログを書かせて頂きましたが、

今回もそんな皆さんの助力になればと、少し早いであろうコートのご紹介です。

 

チェスターコート、トレンチコート、Pコートなどなど、世にある様々なコートの中でも、

王様ともいうべき知名度と抜群の着回し力を誇るチェスターコート。

 

そのチェスターコートを麻布テーラーでは、人気のジャージー素材でお仕立ていただくことが出来ます。

 

コートでジャージー?と思われる方もいるかとは思いますが、生地が分厚くかたいものが多いコートの生地でストレスを感じている方もいるのではないでしょうか。

 

キッチリカッチリなコートもとても私好みですが、ビジネスマンにももちろんオフは有りますし、軽装でお仕事する日もあるでしょう。

そんなときに、綺麗さと着やすさの調和のとれたジャージーコートはドンピシャではないでしょうか。

 

ジャケット同様、本切羽OPもございます。

 

 

また、最近多くの雑誌等で言われている「長めの着丈」。

今年のジャージーコートは前年よりも6cm長くできるようサイズの修正を加え、よりクラシックに且つモダンに着こなせるようになりました。

 

 

秋冬でジャージージャケットをお考えの皆様も、ジャージージャケットの特性を存分に生かせるコートも是非ご一緒にご検討ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


オーダージャージーコート /¥60,000+税~

本切羽OP /¥3,000+税


 

合わせて読みたい記事

150周年!

お仕事のパートナーアイテム!

  • #クリスマス、バッグ、麻布テーラー、プレゼント

CHECK it FABRIC(vol.30)-DORMEUIL-