ウールのトレンチコートとは

ウールのトレンチコートとは

 

いつも麻布テーラー池袋店のブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

 

申し遅れました。ミリタリーアイテムが好きでお馴染み、米山です。

 

トレンチコートと言えばコットンの目の詰まったベンタイル地が一般的です。

 

しかし、ウールの生地で欲しいな。と思った方も多い事かと思います。

今年の麻布テーラーでは、なんと、名門CANONICOのフランネル地でお仕立ていただけるのです。

 

カラーバリエーションもご覧の通り。

 

 

元々軍用のコートということもあり、少し武骨な雰囲気があるコットンのトレンチコートに手が出しにくかった方には特におすすめです。

カノニコの綺麗なフランネル生地のトレンチコートは上品な表情になりますので、ビジネスでもグッと使い易くなること間違いなしです。

当店でも、ダークブラウンのシングルトレンチコートをサンプルでご用意しています。

 

また、今期からバルマカーンコートのオーダーも承っております。

トレンチコートは欲しいけど、ベルトとかこまごましたディテールはちょっとなと思ったそこのあなた。

シンプルなバルマカーンコートも同じくベンタイルとカノニコのフランネルでお仕立ていただけます。

また、ベンタイルも4色ご用意しており、シンプルなバルマカーンコートであれば、定番のコットン地でも今お持ちのスーツにさらりとお使いいただけます。

 

バサッと羽織りたいこういったコートでも、ビシッと着るには丈感が重要です。

いつもと違うコートをクローゼットに増やしてみるのもいいかもしれないですね。

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 


カノニコフランネル

シングルトレンチコート/¥84,000+税

バルマカーンコート/¥84,000+税

ダブルトレンチコート/¥89,000+税

※バルマカーンコートはシングルのみの展開です。


 

合わせて読みたい記事

Pattern Order Shirt①

New Fabric Collection Vol.①~Dormeuil~

自分へのご褒美にいかがでしょうか

  • #オーダーコート
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #カフス、麻布テーラー、カスタマイズ
  • #クリスマス、バッグ、麻布テーラー、プレゼント