はじめてのオーダースーツ

はじめてのオーダースーツ

池袋店のブログをご覧の皆さまこんにちは

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと来たる夏に向けて紫外線対策グッズについて調べまくってます。

今年は絶対に焼かないという紫外線への闘志をひとり静かに燃やしています。

 

今日は初めてスーツのオーダーをお考えの方にブログを書こうと思います。

 

 

麻布テーラーのオーダースーツのファーストプライスは40000円(+税)です。

 

生地にはオーストラリア産のメリノウールというものを使用してます。

メリノ種はたくさんある羊の種類の中でも最も毛が白いとされており、織物に適した種です。

 

それを愛知県尾張一宮市内にある中伝毛織工業にて生地を織り上げ、その後これも市内にある染色工場で染めます。

尾張一宮市は一級河川の木曽川がある尾州地区にあります。

木曽川の水は糸や織物の染色に適した軟水です。

良質な水から良質な毛織り物が出来上がるとされています。

 

こちらの写真は実際の工場での作業風景です。

様々な機械を使用していますが、そこには必ず人の手と目があります。

 

 

そして出来上がった生地を滋賀、広島にある自社工場にて縫製しています。

良質な品物を生産していく誇りを持った目に見守られ一着一着が出来上がっていきます。

 

こだわりの一着。

そのルーツを知ってると、より愛着が湧きませんか?

初めてのオーダースーツ。

是非麻布テーラーにお任せください。

 

村上

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:11:30~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
こちらのご登録をしてください

合わせて読みたい記事

スタッフ買い通信2

冬支度

オーダーの参考に④!