人気のカジュアルシャツ

人気のカジュアルシャツ

麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。

また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる事だけご了承下さい。


ブログをご覧頂きありがとうございます。

パターンオーダーシャツフェアにもうご参加頂いたお客様はご存知かと思いますが、

今回は、生活スタイルが変わり、お客様からのお問い合わせも増えてきた「カジュアルシャツ」にも力を入れて生地を揃えております。ビジネスシャツとして定番となるホワイト・サックスブルーの生地もいつも通りございますが、写真下部にも一部あるように個性的なオーダーを楽しめそうな生地が今回は特に多いです。

「カジュアルシャツ」というお題目で襟型を相談させて頂く時、興味を持って頂く事の多い襟型がこちらのようなバンドカラーという襟型。シャツの襟羽根のない形で、これを見てビジネスシャツを連想する方はいらっしゃらないのではないかと思えるほどにリラックス感のある見た目をしています。

ジャケットに合わせるシャツとしてもビジネスウェアを着ている感覚とも異なり、見た目にも新鮮さを楽しんで頂けるのではないでしょうか。シャツが変わるだけで、ビジネス目的のジャケットがカジュアル使いも出来るように化けるかもしれません。

チーフを挿してもやり過ぎ感が無く、適度に華やかです。こちらのスタイリングはコットンパンツを合わせ、気負いのない、でも大人として節度ある装いのイメージです。

ジャケットに合わせたり、真夏に1枚で着られてもサマになる、そんなバンドカラーに合いそうな生地をいくつかご紹介致します。

こちらは2点ともリネン100%のシャツ生地。皺を敬遠せず、涼し気な見た目と実際に涼しい着心地を楽しんでみて下さい。気張ってないリラックス感がシャツのドレッシーさと混ざり合ってよい塩梅です。

出来上がりの雰囲気はこんな感じが近いでしょうか。こちらのサンプルはお客様にもご好評頂いています。

インパクトのある2つのこちらはコットン100%のシャツ生地です。

真夏に1枚でサマになり、着てみると意外と派手でもない、そんなイメージで選びました。

既製品だとボタンダウンになってしまっていそうなオックスフォード生地3点。

生地自体はよく見かける生地だけに、少しヒネリを加える事も楽しみになります。場面を選ぶと思っていますが、アイロンがけをせずに皺を残した状態でも格好がつきやす生地だとも思いますので、そんな意味でも休日・カジュアル向けでしょうか。

カジュアルシャツと言ってもサイズによるカジュアル感・素材によるカジュアル感・スタイリングによるカジュアル感、色々な捉え方がありますので、これこそスタッフと相談しがいのあるご注文ではないでしょうか。

まだまだ生地もたくさんございますので、諸々万全にしてお待ちしております。


麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:12:00~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
こちらのご登録をしてください

合わせて読みたい記事

tie a necktie !! collection 9

少し早めの

Order Coat Fair④UlsterCoat