ON・OFF着回すジャケットスタイル

ON・OFF着回すジャケットスタイル

麻布テーラーの春夏シーズンが立ち上がってから、はや1ヶ月が経ちましたが、ここ最近ご注文が増えているのがジャケット・パンツです。

今までスーツをご注文されていたお客様もビジネススタイルの変化からジャケット・パンツをご注文されるお客様が増えています。

ジャケットの定番と言えばネイビーブレザーが筆頭ですが、今回ご紹介するのはウールをメインにリネンとシルクを混紡した季節感あるジャケットです。

<ビジネススタイル>

グレーのサマーウールパンツとブルーに相性の良いブラウンのタイを合わせたタイドアップスタイル。

 

<カジュアルスタイル>

白のカットソーにブラウンのコットンパンツを合わせれば上品なカジュアルスタイルに。 ジャケットの生地がインディゴのような雰囲気なので、カジュアルにもマッチします。

 

生地はイタリアファブリックの雄 LORO PIANA社のSUMMER TIME 。 同社の春夏ジャケット生地として定番となったウール・シルク・リネン素材は、リネンの混紡率が14%に抑えられているため、皺がそれほどつきにくくビジネス用途にも適した素材です。

今シーズン、ジャケット・パンツのオーダーをお考えのお客様に参考にしていただけましたら幸いです。 ジャケットスタイルはコーディネートが難しいと二の足を踏みがちですが、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。

麻布テーラー池袋店

 

 

合わせて読みたい記事

CHECK it FABRIC(vol.53)- Elegantia –

Order Coat Fair③ChesterCoat

ジャケット生地入荷!