秋冬定番のツイードスーツ

12月に入ってから急に寒くなって参りましたが、皆さま冬支度はお済みでしょうか?

近年はクールビズがすっかり定着し、夏物、冬物などシーズン性が高い生地よりも3シーズン着用できる生地が人気ですが、今回は秋冬素材の定番であるツイード生地で仕立てたスーツをご紹介します。

ツイードの中でも「ホームスパン」と呼ばれるこちらの生地は、ネップと呼ばれる色糸が入り混じった粒々が特徴です。 また、ツイードジャケットで一般的なヘリンボーンの生地と比べ織りがしっかりとしているので、スーツで仕立てるにも適しています。

スーツで仕立ててタイドアップするも良し、インナーをタートルネックのセーターに合わせるも良し、ジャケット、パンツ単品使いも出来るアイテムです。

「ホームスパン」の生地一例

定番のグレー以外にも、ブラウン系も充実しており、秋冬ならではの色味や素材感をお楽しみ頂けます。

<スーツ納期について>

麻布テーラーでは、今週末12月4日(日)までにスーツをご注文いただきますと一部海外取り寄せの生地を除き、1月6日(金)お渡しとなっております。 また、工場ストックや自社生地につきましては、一部アイテムを除き、年内最終営業日にお渡し可能なものもございますので、詳しくは店舗にお気軽にご相談くださいませ。

麻布テーラー池袋店 TEL 03-3981-1566

合わせて読みたい記事

CHECK it FABRIC(vol.28)-Caccioppoli Jackets-

茶色の秋。

オーダーの参考に①!