新社会人のオーダースーツ 

新社会人のオーダースーツ 

皆様こんにちは。
もうすぐ暦では最も寒いとされる大寒(1月20日)を迎える頃合いですが、いかがお過ごしでしょうか。
朝方、布団から中々抜け出せなくなる今日この頃ですが、巷ではテレワークが終了して出社されるようになった方々が一段と増えた気がします。

そんな時季にご紹介するのは、新社会人に向けたオーダースーツです。
新社会人に於いてオーダースーツまでは必要ないと思われる方も多いかと存じますが、スーツの着数が少ない今こそ自身の的確なシルエットを知っておくのが今後の礎になるかと思います!



麻布テーラーでは¥44,000(tax included)〜からオーダースーツが可能です。
その中でも、今回イチオシなのがこちらのスーツです。


GRAND MARQUIS VINTAGE
SINGLE SUIT ¥66,000(tax included)〜


麻布テーラーでは定番として取り扱っているGRAND MARQUIS VINTAGEのラインナップに、日本毛織(通称 ニッケ)からMAFが加わりました。
日本毛織は世界三大生地産地でもある愛知県尾張一宮市にある老舗メーカーで、過去には旧日本陸軍の制服も織り上げるなど耐久性やハリコシに優れた生地に定評があります。


ハリコシに優れた生地をメインとして織り上げるニッケから登場したMAFのクオリティーはSUPER120’s。
SUPER表記とは原毛(羊毛)の段階での細さを表しております。
一般的な巷既製品のスーツがSUPER80〜90’sあたりとして、原毛が細くなるにつれて数値が上がっていきます。


SUPER120’sというとイタリアの生地などに多く、艶感や柔らかさといった高級感が引き立つようになります。
しかしながら反面で、そのような生地は一般的に耐久性や型崩れに弱い一面もあり、必ずしもお勧めできる生地ではありません。 
それらを元々ハリコシに優れた生地を織り上げることに長けたニッケが、目付け良く織り上げたオールシーズン対応の逸品になります。


冒頭では新社会人にお勧めと謳いましたが、高級感と経年変化にも長けたMAFはオールマイティーにどの世代にもお勧めです!
コンサバティブなダーク系ラインナップでご用意しておりますので、皆様のご予約をお待ちいたしております。

脇山

合わせて読みたい記事

首の恋人

急に寒くなってきましたね。

Order Coat Fair 開催中です。

欧州出張~その2~人物編