シャツが仕上がりました。

シャツが仕上がりました。

こんにちは!

麻布テーラー池袋店のブログをご覧いただきありがとうございます。

田中と申します。

最近店内でも外からセミの鳴き声が聴こえてきてすっかり夏模様となって参りました。

夏と言えばクールビズ、クールビズと言えばオーダーシャツな訳でして、

今回は7/28まで好評開催中のシャツフェアで注文したスタッフのシャツをご紹介致します!

約一年前に麻布テーラーに配属となった私ですが、

半期に一回のこのフェアは必ず購入しています。やはり生地の種類とカスタムの幅が幅広いですから!

ちなみに今回はベージュのスーツを仕立てましたのでそれに合わせるように購入しました。

グレーベースのギンガムチェック柄。少しブラウンがかった線がポップな雰囲気に。

衿は堅い雰囲気を残しながらもややポップな雰囲気を演出してくれる【ラウンドタブカラー】に

少し変わったデザインの【ドット(スナップ)タブ】をチョイス。

ネクタイのノットを立体的に演出してくれる襟型はやっぱり洒脱感がしっかり出ますね。

敢えてカジュアルな要素を残しておきたくフロント表前立て、同系色の黒蝶貝釦でまとめました。

カフスの周囲も調節可能になっており、今回私は敢えてややタイト目に設定する事で

しっかり腕時計を強調する見せ方に。逆に少し広くすると腕時計が引っ掛かりにくくしたり

オーダーならではの選べる箇所ですね。

残すところあと一週間を切ったシャツフェアですが、

今回ご紹介したディティールは全て通年ご案内しているシャツでも可能です。

ぜひオーダーシャツ作りの参考に!


azabu tailor / 麻布テーラー
池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル 3F
03-3981-1566


メールマガジン登録

こちらからご登録ください

合わせて読みたい記事

いけぶーチョイス★ロロピアーナ②

Order Coat Fair⑤TrenchCoat

tie a necktie !! collection 9