真冬に着たい、本格フラノ&ツイード Part1

真冬に着たい、本格フラノ&ツイード Part1

皆様こんにちは。

池袋店の脇山です。

今年は暖冬傾向といわれ、立冬の11月8日を過ぎても中々寒くならなかったのが一転、冬の様相になってきました。

麻布テーラーでは、朝晩の風が冷たさを感じるようになった今時季にお勧めしたい、フランネル生地がバリエーション豊富に揃っております。

FOX BROTHERS

CLASSIC FLANNEL

VESTED SUIT ¥29,1500(tax included)〜

SINGLE SUIT ¥220,000(tax included)〜

生地品番 CL14

FOX BROTHERS

1772年に英国で創業した老舗の織元で、軍に献上するサージウールの織物工場を担っておりました。

尚、日本国内にも軍用制服を担っていた毛織物会社がありますが、いづれも歴史に裏打ちされた目付の良い織物を仕上げることで定評があります。

CLASSIC FLANNEL

フランネルとはウール素材に起毛加工を施し、弾力感や保温性、手触りの良さを向上させた昨今秋冬の代名詞ともいえる服地です。

フランネルの王様などと称され、男性の憧れ的存在として知られるフォックスブラザーズ。

フランネルの創始者にあたり、1950年頃まで商標を保有していたことでも有名です。

ヘビーウェイトを誇るFOX BROTHERSのフランネルであれば型崩れに断然強く、長年使い込むことで少しずつつ生地感がほぐれて馴染む感覚を味わっていただけます。

また、抜けやすいヒザのクリースラインもキープしやすく、お手入れ面も簡易的です。

この秋冬はコート要らずで仕立て映えする、本物のフランネルで気分を上げてみてはいかがでしょうか。

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

池袋店

脇山



azabu tailor / 麻布テーラー
池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル 3F
03-3981-1566


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

クラシカルへいざなう

TIMELESS SUIT

いけふくろう通信 1