今からオーダーしたい、シャツ生地の勧め

今からオーダーしたい、シャツ生地の勧め

皆様こんにちは。

池袋店の脇山です。

年の瀬も押し迫る今日この頃、仕事納めの時期かと思いますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

暖冬から急に冬らしさを帯びてきたので、一層のこと寒く感じる時季ですが、皆様に是非ともご来店いただきたい恒例のフェアが開催いたしております。

・オーダーシャツフェア

開催期間:〜2024/1/17(水)迄

価格:2着1組 ¥18,700(税込)〜

納期:約60日

詳しくはスタッフまでお申し付け下さいませ。

時期尚早ではありますが、来春のクールビズやカジュアルスタイルにも着回しの効く様々なシャツ生地が揃っております。

ラインナップは各店ランダムになっている為、実は我々スタッフも他店のシャツ生地入荷状況が分かりかねます…。

そんなわけで、今回は池袋店に入荷したお勧めラインナップを少々お見せしたいと思います。

・ギンガムチェック

チェック柄のなかでも白地をベースとし、爽やかで可愛らしい印象を与えるギンガムチェック。

マス目の大きいチェックであればシャツアウターとしてタックアウトした着用に、マス目が細かいチェックであれば、ネクタイを着用してビジネスカジュアルなどに適応させることも出来る汎用性に優れた柄です。

・タッターソール

個人的なイチ押しは、カジュアルでは定番的な位置付けのタッターソールチェック。

ロンドン馬市場で馬達に掛けた毛布の柄が由来となっており、乗馬格子などとも呼びます。

春先からノータイスタイルも例年通り提唱される事と存じますので、シャツでアクセントを付けたい方には是非オススメです。

落ち着いた趣きのあるタッターソールは、大人の雰囲気を醸しつつも捻りが利く逸品です。

・ワイドピッチストライプ

例年のお勧めより少し変わり種となるワイドピッチストライプ。

来シーズンの麻布テーラーでは、このようなアクセントの強いパターンの柄と小紋柄等のネクタイを合わせるなど、2パターン1プレーンによるドレススーツの着こなしをお勧めします。

少し気が早いようですが、来春夏シーズンへ向けたトレンドの取り入れもお勧めです。

麻布テーラーは12月28日(木)迄、通常通り営業いたします。

皆様のシャツフェアのご予約を心よりお待ちいたしております。

麻布テーラー池袋店

脇山



azabu tailor / 麻布テーラー
池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル 3F
03-3981-1566


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

少し早めの

好きな色は何色ですか?collection4

CHECK it FABRIC(vol.59)- HOLLAND&SHERRY