真冬に仕立てる春の旬スーツ

真冬に仕立てる春の旬スーツ

皆様こんにちは、池袋店の脇山です。
年齢と共に冬の寒さが耐え難くなる今日この頃ではありますが、皆さんは春の装いの準備はお済みでしょうか。
真冬の今時季にオーダーいただくと、出来上がりは3月中旬〜下旬ですので、タイミング良く出来上がってまいります。
少し気が早いですが、今回は新作春夏スーツのご紹介を軽くさせていただきます。

Loro Piana
Concert〜Australis〜

SINGLE SUITS ¥121,000(tax included)〜
VESTED SUITS ¥160,600(tax included)〜

麻布テーラーでは様々なブランドと長年の付き合いを踏まえて交渉し、自社にて生地を買い付けております。
その為、ラグジュアリーなLoro PianaやDormeuilなども通常よりお求めやすく紹介いたしております。

その代表格はLoro Pianaで、イタリア2大ラグジュアリーブランドとして名高く、上品な艶とドレープ性では麻布テーラーの抱える3000種類以上の生地の中でも随一といえます。

今回サンプルスーツとしてご紹介しているのは黒に近いチャコールグレー。
Super150sという高級な極細原毛を用いて艶が引き立つハイクオリティなバリエーションで、ダークスーツとしてフォーマルシーンにも兼用で着用が可能です。

Loro Pianaの深い色合いの生地は艶感が一層引き立ってみえるので、立場上で挨拶が多い役職の方や、取引先との商談などで身なりに気を配る方にもお勧めです。

麻布テーラー独自のノウハウで買い付けた生地は、他社ではお目にかかれない逸品も多数ございます。
気は早いですが、春夏の傾向は社会情勢も相まって徐々にイタリア調も戻りつつあります。
特に今回ご紹介した2/1綾組織とよばれる経糸が2本、緯糸が1本で構成されていく軽量生地が目白押しで、艶を上品に引立てつつ春夏シーズンを通して着用できるものを揃えております。

シンプルで他者とは一線を画すスーツは、大人の気品も引き立ちます。
以前に比べてスーツの着数はいらなくなったが、ここぞの1着は手元に置いておきたい…そんな方に是非お勧めな1着です。
皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。



azabu tailor / 麻布テーラー
池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル 3F
03-3981-1566


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

スエードの季節

まだ間に合う、上質オーダーコート

  • #アルスターコート
  • #オーダーコート
  • #カシミヤ
  • #麻布テーラー

いけふくろう通信 7