盛夏にも活躍する、上質オーダースーツ。

盛夏にも活躍する、上質オーダースーツ。

皆様こんにちは、池袋店脇山です。

3月は一気に春めいてくるかと思いきや、気候が安定せず霙混じりな日などもありましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

間もなく4月を迎えるにあたり、新たな門出としてオーダースーツを新調される方も多くいらっしゃります。

少しずつアフターコロナが浸透しつつあり、春夏のビジネスシーンにもスーツスタイルが戻りつつあるので、池袋店からもお勧めな1着を紹介いたします。

SCABAL

SILVER CLOUD

SUPER120’s/240g

SINGLE SUITS

¥154,000(tax included)〜

VESTED SUITS

¥204,600(tax included)〜

生地品番 754320

SCABAL

スキャバルは1938年にベルギーのブリュッセルにて創業した老舗ブランドで、1972年より拠点を仕立ての聖地であるサヴィル・ロウに置いて運営しております。

SUPER100〜140’sの細い原毛をベースにしつつも、しっかりとした目付で打ち込まれたボディが特徴的です。

そのクオリティは筋金入りで、歴代アメリカ大統領やハリウッド映画への衣装提供をはじめとして、世界中のVIPからこよなく愛用されております。

余談にはなりますが、今では取り扱いが珍しくなくなったバンチブックとよばれる生地の見本帳を最も早く手掛けたのも同社だといわれます。

SILVER CLOUD

スキャバル社は春夏のスーツコレクションにおいて”SILVER ◯◯”という名称でアップグレードを続けております。

私自身も数年前にこちらのコレクションよりスーツをオーダーしましたが、イギリスの美しいサーキットコースから題したSILVER STONEだったかと記憶しています。

今回のSILVER CLOUDは、SUPER120’sの細い高級原毛に拘ってしっとりとした肌触りをもちつつも、SILVERシリーズの一貫性として2pryヤーンとよばれる撚った糸を使用しており、皺への強さや耐久性にも考慮したトロピカルウール。

やや話しが長くなってしまいましたが、徐々にトレンドがバキバキしたクリスピーな素材感から、イタリアらしいドレープのある風合いに変わりつつある今シーズンにおいて、スキャバルの風合いはアジャストする逸品が多数ございます。

是非とも店頭にてお確かめくださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

脇山



azabu tailor / 麻布テーラー
池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル 3F
03-3981-1566


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

既製アイテムからベルトをご紹介

  • #ベルト
  • #既成アイテム
  • #麻布テーラー

池袋店のスタッフをご紹介

イタリアの至宝