15SS生地入荷情報#2

こんにちは。
春夏物が本格的に始まりました。店内は春一色です。
今回はロロ・ピアーナ(LoroPiana)のご紹介です

誰もが一度は耳にしたことがある高級生地ブランドです。
1936年にイタリアのクアローナで創業された最高級カシミアと最高級ウールを取り扱う服地メーカーです。
自ら製造も行う”ミル”と呼ばれる業態がありますが、ロロ・ピアーナはその”ミル”という枠を超えて、更に糸の原料となる繊維の生産から糸を作るための紡績、 そして織り上がった布地をスーツやシャツなどに製品化するところまで、一貫して自社で行うSPAと呼ばれる業態をとっています。
ロロ・ピアーナ社がすごいのは、通常SPAと呼ばれる業態では大量生産による薄利多売を目指す企業が多い中、 世界最高級のトップレンジの商品のみでそれを成し遂げているところです。
実際に毎年オーストラリアで取れる羊毛の中でもSuper100’s以上のトップレンジ原毛の30~40%を買い付けるといわれており、 キートンやブリオーニ、ベルベスト、イザイア、カナーリなど世界でも人気の高い高級ブランドにその服地を供給し続けています。
麻布テーラーでは取り扱いはありませんが。。。。Super190’s以上のトップラインロットの原毛を、1980年以来ロロ・ピアーナ社はオークションで落札し続けています。
さらにロロ・ピアーナ社は、カシミヤやビキューナといった高級素材でも世界トップシェアを誇り、 カシミヤは原産地である中国に研究開発施設を独自に設立して、常に良質なカシミヤを安定的に供給し、 ビキューナに至っては、ペルー政府から公式に取扱商として認められた数少ない服地メーカーのひとつとなっています。

と長い説明になりましたが、ともかく最高級生地には間違いがありません。
吉祥寺店では、今期もたくさんの生地が入荷しております。
一部をご紹介致します。

SUMMER TASMANIAN【Super150’s wool90% Silk10%】 230g
Loro Pianaが扱う綾織素材としては最軽量素材。
綾織りな為、光沢感を損なわずロロピアーナの夏の代表作です。

表と、裏が違う色になっており、背抜き使用や大身返しなどで仕立ててもかっこいいですね。。。。

TASMANIAN【Super150’s wool100%】 250g
ミドルウェイト250g。通年使用が可能で、ビジネスマンには人気の一着です。
柄もオーソドックスなものが並び使いやすい一着です。

是非、店頭でご覧下しませ!!ご来店を心からお待ちしております。

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE↓↓

現在開催中のフェアはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

[吉祥寺]Reccomnd Ties .4

お洒落な小物たち。。。。。。扇子!!

今、開催中の新しいフェアとは・・・

  • #Vゾーン
  • #ヴィンテージ
  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ