Kichijoji’s “jacket & pants”  Ⅰ

Kichijoji’s “jacket & pants”  Ⅰ

本日もご覧いただきありがとうございます。

他店舗のブログではちらほらとスタッフの今期の新作スーツのお披露目が行われております。
ご注文時の生地見本が小さい分、イメージがしにくい方もいらっしゃると思いますので、
スタッフのコーディネートを参考にしていただければ嬉しいです。

まだまだ仕上がってきておりませんが、吉祥寺店も負けじとご紹介させて頂こうと思います。

お客様とお話させていただく中で、
「”生地が小さい分イメージがわきにくい”といった理由からスーツ(上下生地が同じ)でさえイメージがしにくいうえ、
ジャケパンスタイル(上下生地が異なる)は更にイメージがしにくいので、出来上がりがイメージ通りになるか不安。」
といった声を頂きましたので、今回はビジネスで使えるジャケパンスタイルをご紹介させて頂きます。

今回は紺のジャケットにあわせてご提案させて頂きます。

ネイビーのジャケットにネイビーのチノパンをあわせました。
上下ともにドレス感の強いウールのスラックスも品があって上品ですが、素材を異なるもの(今回の場合コットン)にすることで、
程よくカジュアルにすることも出来ます。
色が上下で近いために初めてのジャケパンにチャレンジする方にも違和感なくお試し頂けます。

ネイビーのジャケットにベージュのチノパンを合わせました。
トラッドな組み合わせなので違和感のない方も多くいらっしゃるかと思います。
“THE定番”は避けたいとお考えのお客様にも、オーダーでは素材やシルエットで個性を出すことが出来ますので、
定番に自分なりの個性を加え楽しんでいただきたい組み合わせです。

ネイビージャケットにさわやかな白いチノパンを合わせました。
こちらはぜひ夏にお使い頂きたい組み合わせです。雨の日は汚れが目立ってしまうためデメリットもありますが、
どんな色とでも相性の良いネイビーと白ですので、シャツやネクタイもあらゆる色を使いやすく、
コーディネート次第でカジュアルにもビジネスにもお使いいただけます。

写真で使用しているジャケットは毎シーズン大好評をいただいておりますジャージージャケットです。
その名の通りジャージ素材ですので、ストレスなく皺にもならないジャケットになります。
こちらも詳しく後日ご紹介させて頂きます。

またスタッフが着用しておりますチノパンは、他店ブログでも紹介しております(他店舗1.他店舗2)麻布テーラーオリジナルの美脚パンツです。

過去には全色ご購入いただいたお客様もいらっしゃるほど人気の商品になりますので、ぜひお試しいただくだけでも
大歓迎ですので、店頭にてお尋ねください。

こちらはオーダーになりますが、
どんなシーンでも使いやすいグレーのスラックス

スラックスのみだからこそ(面積が小さいからこそ)できるチェックのスラックス

上下の生地を変えることによってジャケットは通気性が良く涼しく、スラックスはオールシーズン生地で皺になりにくいなどご用途に合わせて
生地を変える事が出来るのも利点だと思いますので、ぜひジャケパンスタイルをご検討下さい。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

ここぞという時のネクタイ

カスタマイズベルト

久し振りに・・・

  • #Vゾーン
  • #イギリス生地
  • #ヴィンテージ
  • #オーダー
  • #オーダージャケット