自宅で洗えるドレスチノパン。

自宅で洗えるドレスチノパン。

いゃ~あ、緊張しました。昨晩は、弁護士ドットコム様の依頼で、沢山の弁護士の先生の前で講演を行いました。セミナーの内容は、「装いのルールとスーツの基本知識」「お客様に好印象な着こなし」。私のような者が参加させていただくのは、場違いのような感もありましたが、私自身も勉強になりました。約90分間を一人で話すという、サラリーマンではなかなか出来ない経験をさせていただきました。しかし、トークのプロである先生の前で、トークなんかするものじゃありません(汗)。

唯一の救いは、麻布テーラーの顧客の先生も参加されていたこと。セミナー終了後には、とても嬉しいお言葉も頂戴いたしました。先生方もこのブログをいつも楽しく読んでいただいているようです。少しは真面目に書かないといけませんね(汗)。

 

さて、嬉しいといえば、脚のラインが見違えるほど美しくなると評判を呼び、毎シーズン完売が続くイタリア製のR&BLUESチノパンが今シーズンも入荷しました。

先日発売した、MEN’S CLUBやOCEANSなどのファッション誌でもいち早く取り上げていただき、プレスルームは問い合わせを沢山もらっているようです。

パーソナルオーダーで培った日本人の体型把握による美脚シルエットは、定番モデルもシーズン毎にミリ単位で修正が施されていますが、今シーズンは、コットン・シルクの高級素材を使用した、程よいゆとりを持つ大人チノもライナップに加わりました。コットンベースにシルク特有の光沢がミックスされたヘリンボーン柄は、単なる製品洗いのそれとは違い、上品な印象に。またシルクの優れた発色性が、製品洗い独特の味わい深い色味を最大限に引き出しています。ストレッチ性も兼ね備えているので、軽やかな履き心地も味わえます。また、定番モデルに比べて、膝幅と裾幅を約1.0cm広げているので、ジャケットとの相性もより深まりました。

夏はどうしても汗をかくので、チノパンは自宅で洗濯をしたいですよね。麻布テーラーでは、コットン素材でスラックスのオーダーも承っていますが、ドライクリーニング対応になります。麻布テーラーでも、こんな自宅で洗えるドレスチノパンを展開しています。興味のある方は、是非店頭にてチェックしてみてください!

 

最後に洗濯といえば、昨日の私のトークも洗い流したい。。。不備がないように、私にしては珍しく数十枚の原稿を書いたのですが、3分で原稿を読むこと自体が面倒になり全てアドリブに変更しました。。。結果、いつものように脱線が始まり、時間が足りなくなり、後半は割愛しがちな内容になってしまいました。大変、申し訳ありませんでした。大阪では頑張ります(苦笑)。

合わせて読みたい記事

HQブログ、ザ・トップ5プラス1!?

2019春夏シーズンのトレンドを整理。

コートをあつらえる理由。