オーダーコートフェアで注文可能な5型
ご覧いただき誠にありがとうございます
今回は9/29 ~ 10/25 に開催のオーダーコートフェアについて
『どんな形があって』『どんなときに使えて』『どんな機能があるのか、、、』
アイテム名やシルエットだけでははわかりずらいかと思いますので、ご紹介させて頂きます!
・チェスターフィールドコート
芯地やパットが入った『定番』コート。
基本的にはクラシックデザインがベースになっているため、ビジネス、フォーマルにも相性が抜群です。
前見頃が一枚裁断でダーツ処理によってシェイプ、立体的な丸みのあるシルエットも特徴です。
また、軽くソフトな着心地をキープするため芯地やパットを省いたスポルベリーノと呼ばれる1枚仕立てもございます。
・ダブルアルスターコート
大きな襟が特徴でチェスターコートより少しカジュアル度が高いです。
古典的なターンナップ袖(折り返し式袖口)やインバーテットプリーツ(箱ひだ式プリーツ)を排すことでよりスーツに合わせやすくなっております。
コート丈を少し短めに設定し、センターベント式にすることによって運動性も高いです。
ドレスPコート
少し着丈を長く取り全体的にシャープなシェイプラインを形成することにより、
スーツスタイルに調和するように仕上がっております。
ビジネスシーンに対しても、シルエットや着丈のバランスを調整し、スーツの上から着用可能です。
・ダブルトレンチコート
一昨年までの細身シルエットからトレンチ本来のゆとりを残し、
ベルトで絞める形にリニューアル致しました。
カジュアルコーディネイトに最適です。
毛で仕立てることの多いチェスターコートをダウンで仕立てることにより、
防寒性と、撥水性と軽さを両立。
仕事での外回りや出張が多いお客様にオススメです。
またON・OFFの使い回しにも幅広くご使用いただけます。
計5型のコートをご紹介させていただきました。
それぞれの形に合わせてご使用いただける生地や、細かなデザインの指定を頂けるものもございますので、
お近くにお越しの際には是非店頭にて生地とサンプルをご覧になってください。
ぜひこれからの本格的な冬に向けて1着仕立ててみてはいかがでしょうか?
是非皆様のご来店をお待ちしております。
實川