大人の階段のぼるブラックスーツ

大人の階段のぼるブラックスーツ

ご覧いただき誠にありがとうございます。

12月を前に、吉祥寺店は模様替えを致しました。

12月といえばクリスマス。クリスマスパーティーなどにはこのような華やかなタキシードもよく映えます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、麻布テーラーではフォーマルシーンに合わせて様々なご用意をしております。

写真のようなタキシードや、モーニング、ブラックスーツなど着用シーンに合わせたものをお仕立て頂けます。

近頃は、海外やリゾート地でのカジュアルな結婚式の準備をご相談させていただく機会もあり、こちらのサンプルのようなブルー系の生地を用いたタキシードなども人気です。

様々ご用意がある中でも、一番お仕立て頂く機会の多いものがブラックスーツです。着用シーンの限定される他のフォーマルウェアと異なり、日本におけるフォーマルシーンのほとんどに対応することができます。

しかし、麻布テーラーをご利用頂く、お客様の中でもオーダーメイドのブラックスーツをお持ちのお客様は、そこまで多くはないのではないかと思います。

今回は麻布テーラーでブラックスーツを仕立てて頂くメリットについて3つご紹介させて頂きます。

1.体に合ったサイズでお仕立て頂ける

ビジネススーツ同様に体にあったサイズでお仕立て頂けます。ビジネススーツに比べると、着用年数の見通しの長さからくる体型の変化、周りへのマナーをふまえた極端ではないサイズ感など、また違った視点が必要となりますので、そちらもご相談をさせて頂きます。

2.アフターケア

お仕立て頂いたものはご注文日から半年は無料、その後もご料金を頂いてしまいますが、サイズ調整をさせて頂き、着用年数の長いブラックスーツを快適にかっこよくご着用頂けるようサポートさせて頂きます。

3.幅広いコーディネートの幅

ブラックスーツは汎用性が高い分、シーンにあわせておしゃれをするのが難しいのも難点だと思います。既製のアイテムなどをあわせて頂くのも良いと思いますが、オーダーをして頂いたスーツとあわせて頂くとサイズにもデザインにも統一感の取れたスタイルで、カジュアルな場にもお使いいただくことができます。(例・オッドベストなど)せっかく仕立てて頂いていますので、活躍の場が多い方が良いのではないかと思います。

 

タイトルにもつけさせていただいたように、年齢を重ねると、相応の装い振る舞いが求められる場面も少なからずあるかと思います。そんな時、場にあわせた装いをすることは大人でかっこいい行為だと思います。

お祝い事などの増える春先を前に、ブラックスーツを検討されてみてはいかがでしょうか。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

合わせて読みたい記事

伝統と風格を受け継ぐ生地

最新情報!!