タキシード、スタッフスナップ

タキシード、スタッフスナップ

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

只今麻布テーラーでは11/24(金)~12/25(月)までORDER FORMAL collectionを開催しております。

 

 

普段使いも可能なブラックスーツから、正礼装のタキシードやモーニングコート、準礼装のディレクターズスーツはもちろん、二次会やカジュアルなパーティーに着ていくファンシーフォーマルまで、着用シーンやご希望に合わせてご提案させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

今回はフォーマルウェアの中から結婚式やパーティーなどで着用する『タキシードスーツ』をスナップでご紹介しようと思います。

ショールカラーの3ピースタキシードスーツです。

ショールカラーはスモーキングジャケットと呼ばれる喫煙の際に羽織るジャケットをモチーフにしたアメリカンスタイルのタキシードとなります。

今回は中にベストを着ていますが、シングルスーツの場合カマーバンドを着用致します。

拝絹(襟)と胴回りの1つ止めボタンは同素材になり拝み釦です。

拝み釦右一対の釦でフロントを重ねることなく、つき合わせるように止めるデザインで左右対称になり美しく見えてまいります。

ポケットの縁と袖釦も拝絹と同じサテン生地です。

タキシードスラックスの特徴的なデザインとして、側章が付きます。

ジャケットと同じ拝絹をあしらうことで、フォーマルの場に相応しい上品な装いとなります。

写真ではベルトループが付いていますが、基本的にサスペンダー着用が前提ですので外すことも可能です。

いかがでしょうか?

コレクション期間中は店頭にサンプルのフォーマルスーツが数多くございますので、デザインや出来上がりのイメージなどで悩んだ際、ご参考頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

實川

 

合わせて読みたい記事

スリムクラッチ

ホッ…トなシャツ素材..Made in Italy

軽快に!美しく!頑張るビジネスマンの味方です!~2~