あると便利なタイムレスコート

あると便利なタイムレスコート

ご覧いただき誠にありがとうございます。

12月25日までのTimeless Coat Collectionにともない、タイムレスコートのご紹介をさせて頂きます。

タイムレスコートの”タイムレス”とは、

・普遍的なデザインのために流行り廃りがない=タイムレス

・一般的なウールのコートよりも薄手の生地をもちいることにより、着用方法次第で長いシーズン使うことができる=タイムレス

の2つの意味をもっています。

「せっかく仕立てるのだから着用年数も、シーズンも長く着たい」というのはコートをご相談頂くお客様ともよくお話をさせて頂きますので、タイムレスコートのコンセプトに興味を持っていただける方も多いのではないでしょうか。

・普遍的なデザイン

「コートといえば」と頭に浮かぶような定番の2種類、チェスターコートとステンカラーコートをご用意しております。

吉祥寺店では、こちらのステンカラーコートのサンプルをご用意しております。

衿の高さのきっちりとした印象とセットインスリーブによる見た目の軽快さがビジネスシーンにも相性が良いと思います。

・長いシーズン着用することができる

通常のコートの目付よりもかなり軽い目付の生地を使用しますので、「電車の中ではまだコートが暑い」「スーツだけだとなんとなく肌寒い」そんな服装に迷うような時期でもご着用頂くことができます。車や電車など、空調の整った移動手段が増えている現代では、こちらのコートの方が使う機会が多いというお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

生地はご着用頂くシーンに合わせてビジネスから休日まで幅広く目的にあわせてお仕立て頂くことが出来ます。

休日にもジーンズやチノパンに合わせてお使い頂けそうな、素材感のあるグレンチェック

ON/OFF兼用していただける使い勝手の良い杢調の生地

ビジネスシーンにおいて万能な紺の無地

着用シーンは皆さまそれぞれに異なると思いますので、デザインや寸法、釦、裏地もご用途に合わせてご提案をさせて頂きます。

持っていると意外と、活躍する機会が多いであろうタイムレスコート。

ご検討されてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。


 

初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』

 


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:11:30~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

 

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

合わせて読みたい記事

陽気なネクタイ

足元のアクセントにいかがでしょうか!?

2013 S/S COLLECTION – DARROW DALE