吉祥寺店限定ネクタイ

吉祥寺店限定ネクタイ

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

低気温が続き、手袋やマフラーが手放せない日々が続きますが、麻布テーラーは春夏シーズンの生地やネクタイなどが入荷しました。

冬にくらべると色鮮やかで、店頭も華やかに感じます。

今シーズンも皆様にぜひお試し頂きたい新商品が多数ございますが、今回は「ビンテージファブリックタイ」のご紹介です。

皆様も雑誌や麻布テーラーのブログの中で、「クラシック回帰」という言葉を目にしたことがあるかと思いますが、

さらに言えばクラシック回帰をしたスーツに相性の良い”ビンテージ調のネクタイ”も小耳にはさんだことがあるかと思います。

今回麻布テーラーでは、そんな「ビンテージ」というキーワードから、イタリア北西部にある世界的に有名な高級シルクの産地であるコモの生地倉庫で、1980年から1990年代にかけて生産されたビンテージの生地を用いて、限定400本のビンテージファブリックタイを企画致しました。

現在の主流であるインクジェットプリントではなく、捺染、抜染というハンドプリント方法で仕上げた当時の原料と技術を終結した希少なネクタイです。

限定400本のため、全店舗に同じものが入荷するということが起こりにくい今回の企画。吉祥寺店にはこちらの7本のネクタイが入荷しております。

比較的目にする機会の多そうなものですが、一癖ある配色や細かな柄が特別感があります。

 

 

触り心地や締め心地も特別なビンテージファブリックタイは、少し癖のあるものも入荷しています。

このようなタイは、シンプルなスーツ・シャツに合わせることで清潔感を保ちながら、お使いいただくことがおすすめです。

 

スタッフ共々、争奪戦のこのネクタイ。

春夏スーツに合わせるネクタイとして、一期一会を楽しみに麻布テーラー巡りをしてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

吉祥寺店オススメスーツ生地!!

春夏スーツに向けてのVゾーン

  • #2020年
  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

Gifts for 自分? by azabu tailor ~4~