英国生地にも伸縮性を!

英国生地にも伸縮性を!

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は暖かくなったり寒くなったり温度の定まらない日が続きます。

手袋やマフラーなどで暖かくお過ごしくださいませ。

今回は新しく入荷した春夏の生地ブックをサンプルジャケットと共にご紹介したいと思います。

HOLLAND & SHERRY、2018年春夏コレクション新素材

-SHERRY STRETCH- HS1813

240/275grm

パターンオーダーシングルスーツ ¥89,000+税

240gmsと275gms、2つの目付けの98%ウールと2%ライクラのストレッチ性のある生地のため、タイトなスーツにもおすすめです。

また「ライクラ」は化学繊維の中でもウールと同様に湿度と温度の調節機能を持つ繊維ですので、通気性にも優れ日本の高温多湿の梅雨時期から夏場にも快適な着心地です。

夏用の240mgsは無地22色、柄物が17色です。

春用の275gmsは無地のみ10色のコレクションで、紺系、グレー系、茶系を各7色も揃えた多彩な無地のバラエティーが特徴です。

今回作成したサンプルがこちらです !

生地色はビジネスシーンで定番のチャコールグレイです。

一見シンプルな雰囲気に見えますが、ネクタイとシャツの合わせ方次第で様々な着こなしが演出でき、幅広いオケージョンに対応できる色です。

こちらのコーディネートは生地の落ち着いた雰囲気の中に英国ならではのデザインがふんだんに盛り込まれています。

ラペルは老舗服地商が集まるヨーロッパでもトレンドのピークドラペルでVゾーンを華やかにみせています。好みでラペル幅を広げると、インパクトがでてよりブリティッシュ感が醸しでます。

Vゾーンは印象の強い総柄ネクタイと、真面目でキリッと見えるタブカラーで英国調にコーディネートしています。

細めのスラックスがお好みの方ならこんなお悩みございませんか?シルエットは好みだけど座った時太もも周りが突っ張って履き心地が、、少しでも生地が伸びれば、、、

タイトシルエットならではの問題が発生する場合がございます。

今回紹介させて頂いている生地はそんなお悩みのとき、一度試して頂きたい生地です。

こちらの画像では、シェリーストレッチの伸縮性機能を実感して頂けるかと思います。

すべてのお悩みを解消するのは難しいですが、ストレッチ素材はストレスを分散させる働きがありますのでこのような場合、お試し頂くには最適です。

他にもブルーの色目をコンセプトにしたジャケットブック

・OCEANIA

280gms、100%スーパー140ウースデットのオールシーズンブック

・ROYAL MILE 1976 PLAINS

HOLLAND & SHERRY最新ブックが入荷しております。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

シャツのお話 どんなシャツにしますか?

こんなカフリンクスはいかがでしょう


新しいシャツ生地紹介!1/2