春を装うネクタイのご紹介

春を装うネクタイのご紹介

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

その日ごとに寒暖差が大きく「春」というには決定打にかける日々ですが、大まかにみれば春に向かってきています。

今回はそんな「春」を取り入れて頂くネクタイをご紹介させて頂きます。

セッテピエゲで有名な「SEVENFOLD社」によって実現したハンドメイドタイ「Blu Stella」からはこちらがおすすめです。

ネクタイのベースカラーは暗めのネイビーで春感はあまりありませんが、ネクタイの小紋の色との相性を図り、ピンクのシャツであわせました。白や水色に比べるとカジュアルな印象のあるピンクや黄色のシャツは、色数を制限したコーディネートをすることで自然なコーディネートにすることができると思います。

ネクタイは春らしいライトグリーンをベースにライトグリーンをあわせた爽やかなペイズリー柄です。単体で見ると使いにくさを感じるかもしれませんが、色の統一感と無地のスーツ・シャツを合わせることにより、品のあるコーディネートをすることが出来ると思います。

見た目の発色・配色からくる鮮やかさと細かな表情は、吉祥寺店に入荷したネクタイの中でも群を抜いて華やかに感じます。また締め心地もよく、”ネクタイのえくぼ”と呼ばれるディンプルも綺麗につくることができますので、ぜひ一度でもお試し頂きたい商品です。

 

シルクの名産地であるイタリア・コモの生地を用い、日本の優良工場で縫製を行っている麻布テーラーオリジナルネクタイからはこちらがおすすめです。

春らしい爽やかなブルーグレイのネクタイをおすすめさせて頂きます。ブルーグレイのネクタイは色の使い勝手の良さはさることながら、春らしい季節感と上品な印象の色ですので、小紋柄を取り入れてもいやらしくなく、ストライプでも一味違うコーディネートになると思います。

こちらのネクタイは、店頭でご覧いただくと柄・色のバリエーションを豊富にご覧いただけますので、「この色で~、この柄で~」と吟味してお気に入りのいっぽんをお選びいただけます。麻布テーラーをご利用頂いている皆様の中にもファンが多いこちらのネクタイは、「締め心地がよい」「ネクタイをしていても緩んでこない」と感想を聞かせて頂くことも多々あります。

 

今回はすべて同じ紺の無地のスーツに合わせてコーディネートをしましたが、ネクタイ次第でこんなにも印象が変わります。「寒いけど春の雰囲気は取り入れたい」いまのような季節の移り変わりの真っ只中にぜひご検討いただきたいスーツの楽しみ方です。ユニフォーム的な意味合いもあるビジネススーツですが、ネクタイで個性を入れて出会いの春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご来店を心よりお待ちしております。

深澤


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

店頭の模様替え完了!!!

シャツのお話 秋冬のシャツもいいですね

男の新定番!