コートをお考えなら。。

コートをお考えなら。。

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

吉祥寺店、牧野でございます。

残暑も終わり肌寒い日も増えて参りました。

外出の際、そろそろコートが必要だなと思われた方も少なくないのではないではしょうか。

その様な方におすすめなコートフェア9月28日~10月24日まで開催されます。

どのような内容かと申しますとこの期間のみご注文いただけるトレンチコートドレスピーコートなどがプラスされご注文いただけます。

そこでではございますが皆様、コートの生地をお選びいただく際、何か基準にされていることはございますでしょうか。

コート生地は防寒面が重要でございますので、多種多様な原毛がございます。なかでもコートの原毛として代表的なものをご紹介いたします。

Lolo piana コートご注文¥185000~+税

カシミヤ

毛質は細く、柔軟で独特の滑りがある。保温性と保湿性に優れ、生産量が少ないため、高級素材の代表とされる。

毛が細く密度が高いが軽く、暖かく、上品な光沢もあり、肌触りが良いとされ

前述致しましたが吸水性もいいため、汗をかいても、素早い吸収・発散をいたします。

品質は、毛の細さ、白さ、長さが基準となる。細いほどしなやかな光沢がでて、肌ざわりも柔らかい。

アルパカ

生地が丈夫で柔らかく滑りのある質感。

シルクのようななめらかな肌触り。

グレードにもよりますが毛玉になりにくい。

光沢感があり弾力があるプラス軽量で保温性が高い。

アンゴラ

繊維が長く、その柔らかくなめらかな風合いは、豪華な雰囲気をかもしだします。

光沢があるため、パステルカラーの染色が美しい。毛の中心が空洞になっているため、保温性にすぐれ、軽い。

とても柔らかく上品な肌触りで、羊の毛の約3倍も暖かい。また冬に厚着して汗をかいても、発散いたします。

とっても軽い繊維で滑りやすいため、毛が抜けやすいというデメリットもあります。

メリノウール

毛は細く長さも均一に揃い、毛が抜けにくいという性質があり、一般のウールに比べ、色が白く肌触りもしなやかで美しい光沢がございます。

高い保温性と伸縮性、水をはじく性質で湿気もよく吸収する。

スタートプライスはコート生地ですと¥54000+税です。また、暑いのは苦手という方はスーツ生地やジャケット生地でご注文される場合もございます。

カシミヤ、アルパカ、アンゴラ、メリノウールの順番に高級生地になります。

ご紹介致しました原毛の共通店と致しましては通常のウールより軽くて暖かいというところです。

こちらに書いてあることは全てではございませんが是非ご参考にしていただければ幸いです。

是皆様のご来店こころよりお待ちしております。

 

合わせて読みたい記事

シャツのおススメ柄生地

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #コーディネート
  • #スーツ
  • #スーツ コーディネート

SHIRTS.SHIRTS.SHIRTS.

あると便利なタイムレスコート