新たなコートが加わりました。

新たなコートが加わりました。

 

 

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

吉祥寺店の牧野でございます。

10月になり気温も秋らしく肌寒い日も多くなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

これから、段々と寒くなってまいりますので十分お体にお気を付けください。

前回もご紹介したコートフェアですが今回新たに加わったチェスターコートのロング丈をご紹介いたします。

上記画像は従来通りの膝上12センチのチェスターコートでございます。

イタリアのチェスターコートなどは膝上14センチくらいの丈のものがクラシックともいわれております。

いわゆる、これまでは短めのコート丈をおすすめしてまいりましたが今期より下記の画像より膝丈くらいの着丈長め設定のモデルが加わりました。

本来、チェスターコートのルーツはイギリスで膝丈ぐらいの丈感が正統派で動きやすく適正な長さでございます。

今期もブリティッシュなトレンドに合わせ従来のものより長めの丈でご注文いただいてみてはいかがでしょうか。

ご注文の際に、丈感のご希望をお伝えいただければと存じます。

また、弊店はパターンオーダーの為限界値などございます。ご身長が高い方など丈感でお困りになるケースもございました。

こちらのコート丈の設定は同じサイズでも通常のものより10センチ長く設定されているためご身長が高い方にもおすすめです。

是非、この機会に新たにご注文されてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、こころよりお待ちしております。

 

 

合わせて読みたい記事

吉祥寺店のご紹介

ホッ…トなシャツ素材..Made in Italy

麻布テーラー ジャケットモデルの違いとは