ジャケットにツイード生地はいかがでしょうか?

ジャケットにツイード生地はいかがでしょうか?

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

外は肌寒くなりジャケットの上に1枚羽織りたくなる時期になってきました。

体調や温度の変化にお気をつけくださいませ。

 

 

吉祥店はビジネスシーンでも使いやすい事から起毛素材のフランネルやサキソニーのご注文が多いです。

今回は反対にカジュアルさがあり休日にジャケットやセットアップでお使いいただける、

オススメの秋冬生地をご紹介致します。

 

HOLLAND & SHERRY

「SHERRY TWEED」

 

パターンオーダージャケット ¥71,000+税

 

 

ツイードの起源はイングランドとスコットランドの境界近くを流れフォース湾を経て

北海に注ぐ全長156km程の短い川、ツイードリバーの流域にあります。

ホーランド&シェリー社のあるエジンバラ郊外の町ピーブルズもこのツイードリバーの流域にあります。

サケの遡上で有名な川ですがその水の豊富なミネラル分が織り上げた服地を洗う際に染色を際立たせるた為、

古くから流域に多くの織物工場があります。

ツイードのジャケット素材はまさにこのエリアで生まれました。

ドニゴール・ツイードは本来アイルランド発祥のホームスパンですが、

目の粗い厚手の生地を総称してツイードと呼ぶ様になってからこの名が定着した様です。

 

定番から鮮やかな色までバリエーションが豊富です。

 

英国らしいはっきりとした色味のウィンドーペンチェックです。

着こなしで柄を主役に着こなせば個性が引き立ちます。

昨年からジャケットやコート生地でトレンドのガンクラブチェックです。

 

カントリーな雰囲気が醸し出るこの生地は、

単体のパンツにも使える万能な生地です。

クラシックな装いにワークブーツなども合いそうですね。

 

いかがでしょうか?

他にの店頭にはたくさんのジャケットブックがございます。

是非実際に生地の風合いなどご覧くださいませ。

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

実川

 

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

今期は何をつくろうかな

男は黙って白

ネイビースーツでファッショナブルに