増税前に買うべきコート part4

増税前に買うべきコート part4

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

あっという間に増税前に買うべきシリーズ最終回です。

過去の振り返りはこちらから。

増税前に買うべきスーツ part1

増税前に買うべきスーツ part2

増税前に買うべきコート part3

 

まもなく10月になり消費税が10%に上がります。

食品の軽減税率についてニュースでも取り上げられていますが、

慣れるまで時間がかかりそうですね。

 

麻布テーラーでは、9/27(金)~10/23(水)の期間【Order Coat Fair】が開催いたしますので、

新モデルのご紹介をさせていただきます。

※増税前の4日間は混雑が集中することが予想されますので、時間に余裕を持ってご来店下さい。


それでは新モデルをご紹介いたします。

今シーズンは【ダッフルコート】が新しくお仕立ていただけます。

 

元々は漁師の仕事着でしたが、イギリス海軍で防寒着としてダッフルコートが使われ有名になりました。

麻布テーラーではダッフルコートをビジネスシーンにも馴染むよう、

襟は立ち襟にし都会的な印象に、着脱可能なフードを採用しているので、

着用シーンに合わせた着こなしが可能です。

 

 

生地もコート生地からジャケット生地まで幅広く選べますので、

普通のショップでは見られないカシミヤのダッフルコートなど

お好みに合わせたダッフルコートがオーダーできます。

 


また、首元に下げているのは【GOBI】のカシミヤマフラーです。

ゴビ砂漠で有名なモンゴルのゴビ地方は寒暖差の激しく、

厳しい環境で育ったモンゴル山羊から採れるカシミヤは非常に細くてしなやかで、

肌への刺激も少なく、敏感な首元をやさしく包み込んでくれます。

カラーバリエーションも豊富ですので、

コートと同系色で合わせるも良し、

差し色に使うも良しです。

 

だいぶ早いですが、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

まだ夏が終わったばかりですが、

冬支度はお早めに。

 


今回紹介させて頂いた生地や仕様、コーディネートはオーダーの際、参考にして頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

大川


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

 

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

 

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

吉祥寺店が一押しする衿型をお試しあれ!

THE ROYAL CARIBBEAN COTTONの新生地入荷!!Part2


2017年ありがとうございました