春夏一押しのお仕立て

春夏一押しのお仕立て

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

 

そろそろ4月ということで、いよいよ春本番ですね。

新しい季節に向けて、何かとご準備が忙しいかもしれませんが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は特におすすめさせて頂きたい麻布テーラーの仕立てについてご紹介します。

春夏に適した、軽さと涼しさにフォーカスした仕立てですので、

機能性重視の方、必見です!


「ライトコンフォート」+3,000(+税)

 

こちらは、ソフト且つ軽い着心地をお求めの方におススメです。

特筆すべきはスーツに入る芯地です。

極薄の1mmの肩パッドや、

特殊紡績により可能な限り軽量化した胸や衿の芯地により、

とにかく羽織った感覚が違います。

軽量な春夏生地と組み合わせると相乗効果でより柔らかくお召し頂けます。

もちろん、ハリコシの強い英生地と組み合わせたり、

3シーズン生地と組み合わせても抜群に軽い着心地となりますので、

季節を問わずご活用頂けます。


「エアコンフォート」+5,000(+税)

 

こちらは夏もジャケットを着られる方や、

体質的に暑がりの方におすすめです。

芯地の量を減らし、着用感を軽くすることに加え、

裏地の素材や、縫製の仕方で涼しさを追求しています。

吸湿速乾の裏地をジャケットとパンツに施し、

熱や湿気がこもり難いような仕立てとなっております。

 

特にジャケットの胴裏地につきましては空気の通りやすい

2枚に分離した裏地の仕様となっておりますので、

こちらもひと手間かかっております。


「エアライト」+6,000(+税)

 

こちらは今期から始まった新しいお仕立てです。

上記のライトコンフォートエアコンフォート

ミックスした内容となっており、春夏には最高の仕立てです。

 

軽さと涼しさを両立することで、着回しの幅もグッと広がります。

ネクタイを締めて普段のスーツとして使うも良し、

ポロシャツやサマーニットなどカジュアルアイテムにも合わせ

休日の洋服として使うも良しです。

 

オンオフ問わずお使いいただける、

スーツの新しい形をご提案することができます。


いかがでしたでしょうか。

 

今回は軽さと涼しさを追求した仕立てについてご説明させて頂きました。

仕立ては生地選びと並んで、オーダーに置いて重要な部分です。

 

ご不明な点はスタッフが丁寧にご案内いたしますので、いつでもご相談下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

”Stole” my Heart

MILANO 発 麻布テーラー 着

ジャージー×トラディショナルスタイル

  • #アイビー
  • #イタリア生地
  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ