麻布テーラー ジャケットモデルの違いとは

麻布テーラー ジャケットモデルの違いとは

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

 

今現在、コロナウイルスの感染拡大で予断を許さない状況ですので、

基本的にはご自宅でお休みを過ごされる方が多い事と存じますが、

手洗いうがい等感染対策をとっていただき、くれぐれもお体ご自愛下さい。


 

今回は当店のベースモデルについてのご紹介です。

 

「どんなスーツが好きですか?」

と聞かれたとき、様々な反応があるかと思います。

 

細身のスーツがお好きな方、ゆったりなスーツがお好きな方。

洒落たスーツが好きな方、クラシックなテイストがお好きな方。

 

多様なお好みやこだわりがあるかと存じますが、

なかなか言葉でイメージを伝えるのは難しいですよね。

 

そんな時にご参考にして頂きたいのが、

麻布テーラーのベースモデルです。

麻布テーラーでは3タイプのモデルが御座いまして、

それぞれ異なった特徴があります。

 

その方の好みに応じてあらかじめデザインを作りこんでおりますので、

好みのあったモデルを選んで頂ければ理想のイメージに近い形で仕上げることが可能です。

 

モダンな雰囲気且つ、構築的なシルエットにしたい→「クラシコイタリアモデル」

細身のスーツが好きですっきりとした印象にしたい→「ジェットクルーズモデル」

クラシックで重厚感のある仕上がりにしたい→「コンチネンタルモデル」

 

あくまで一例ではございますが、このようにお好みに適したモデルというものが存在します。

これから、ひとつずつご紹介させて頂きますので、是非ご参考にしてみて下さい。


まずは【クラシコイタリア】モデルになります。

 

特徴としては、「構築的な肩回り」と「高めのゴージラインとウエスト位置」です。

※ゴージラインとは上衿と下衿の境目のラインです。

肩回りや胸周りを立体的に見せられるように、衿の高さや芯地の入り方が考えられています。

ご年代を問わず、ビジネスシーンでお使いの方には最もおすすめです。

 


お次は【ジェットクルーズ】モデルになります。

 

特徴は「絞り込まれたシャープなシルエット」と「傾斜の強い細身のラペル」です。

※ラペルとは下衿のことを指します。

全体の印象をすっきり見せられるように、各部分の寸法がシャープに設定されています。

また、芯地の入り方も軽量になっておりますので軽快感のあるお召し心地です。

 

 


最後は【コンチネンタル】モデルになります。

 

特徴は「太く重厚感のあるラペル」と「低くポジションに設定された釦位置」です。

以上の2つの特徴により、他のモデルにはない重厚感を演出することが出来ます。

クラシック回帰の今現在、最も勢いのあるモデルです。


いかがでしたでしょうか。

このように各モデルごと特徴があり、お好みの応じてセレクトしていただけます。

もちろんおサイズは専門スタッフが採寸させて頂きますので、

ベースのモデルから様々な調整をさせていただきます。

 

ご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせください。


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

吉祥寺 Bag style #1

Gifts for 自分 by azabu tailor ~1~

カラーキーパーをご存知ですか?