準備はお済みですか?

準備はお済みですか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

これからクールビズが始まると増えてくる半袖シャツの出番。

前回のブログではその半袖シャツの着こなしを紹介しました。

 

ジャケット無しでシャツ一枚になると意外と目立ってくるのがベルトです。

ベルトの色や柄を変えれば簡単に印象を変える事が出来るのですが、

見落としがちのアイテムだったりもします。

 

そんなベルト、実は麻布テーラーでオーダーが出来るんです!

まずベルト本体を選んだら、、

金具の部分バックルを選んで頂きます。

これでデザインが決まったので、次はサイズです!

元々長めに設定しているのでウエストを測ってカットしてサイズを調整したら完成です。

時間にして10分前後なのでスーツと違って当日に持ち帰れます。

 

吉祥寺店でも売れ筋で品薄となっていたのですが、先日バックルや黒のベルトも入荷してきて

色柄のバリエーションが充実しておりますので、今回はベルトとパンツの色の組み合わせをいくつかご紹介します。

まずは参考にこちらをご覧ください。

やはりグレーのスラックスには黒のベルト!

光沢のあるスムースレザーがピッタリです。

カッチリとし印象の最もベーシックな組み合わせでしょう。

そして、スラックスはそのままベルトだけを変えると...

組み合わせているのはリザード型押し柄です。

明るい茶色なので先ほどとは打って変わってカジュアルな印象が強くなりました。

シャツも柄物などが合わせやすくなりそうです。

オンオフ兼用出来そうな色ですね。

 

更にベルトはそのまま、スラックスだけを変更すると...

グレーのスラックスと合わせた時より、全体の色の主張が強くなり若い印象になりました。

かなり印象が変わってきたのではないでしょうか?

更に更に、スラックスそのままベルトだけチェンジ!

同系色で落ち着いた印象になりました。

ベルトはヌバックレザーとなり光沢が無くマットで、どこか知的な印象も感じます。

その知的な印象を流用して、カジュアル感の強いチノパンをちょっぴりドレッシーな印象にすることも出来ます。

いかがでしたでしょうか。

 

スーツの時はネクタイを色々付け替えて印象を変えるように、夏場はベルトの組み合わせでコーディネートの印象を変えていきましょう!


◆WEB予約のご案内◆

麻布テーラーではWEBにてご来店のご予約を承っております。

こちらからすぐに予約が取れますので是非ご利用ください。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

旬な小物で攻めてみる

2×Shirts for ¥15,750~ピンク編

シャツフェアから選ぶ、夏からすぐに使える生地とは?

  • #Vゾーン
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #おしゃれ