井上MT(マスターテーラー)のお仕事

KOBE BLOGをご覧の皆様こんにちは。だいぶ暖かくなってきたかと思いきや、まだまだアウターが手放せない日が続いていますね。神戸店の山下です。

さて本日のKOBE BLOGでは井上MT(マスターテーラー)の日々のお仕事をご紹介したいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、麻布テーラーでは若手の店長・STAFFだけでなく、ベテランのSTAFfも在籍しており、接客だけではなく店長やSTAFFの指導を日々行っており、仕事はとっても多岐に渡ります。忙しいシーズンにはSTAFFがおっつかない仕事までフォローして下さいます。とってもありがたい存在であります。

今日は伝票チェックをしているところを撮らせて頂きました

急に声をかけてパシャりしたので目をつぶっちゃいましたね・・・。

それはさておき、この伝票(オーダーシート)チェックはとっても大事なお仕事なんです。抜けがないかを調べるのはもちろんのこと、本当にこの寸法・補正でよかったのかを最終チェックしています。特に若手STAFF吉岡君は日々指導を受けています。ここで抜けがあったり不明な点があると工場も非常に困ります。月に一人当たりたった1つの抜けがあったとして全店STAFF約100名だとすると最低でも100回問い合わせをしなければならないわけです。もちろんその間不備のあった伝票はそこでSTOPするわけです。もちろん全員が全員月に1つだけとは限らないわけですから、とんでもない数になります。(僕も3月は3回問い合わせがありました・・・。工場の皆さんすいませんでした)それをできる限り未然に防ぐという大事な仕事なのです。お客様のためでもあり工場のためでもあり、僕たちのためでもあるわけです。

また近いうちに他のお仕事もご紹介していきますね。

そう言えば・・・。

西エリアですと梅田店とブリーゼブリーゼにはいっているR&BLUESで『Italian Pants Fair』を開催中ですので、お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください。僕は今年はどれを買おうか悩み中です。

さらに

4/25-5/14の間、【azabutailor ZERO Fair】を開催いたします。

ZERO=原点 に立ち返り最高におしゃれな夏STYLEをご提案いたしますので、こちらもぜひ足をお運びください。

合わせて読みたい記事

KOBE Staff Snap Vol.87

KOBE Staff Snap Vol.99

KOBE店 Shirt Fair Vol.2