関西8店舗スタッフ着こなしテクニック(サマースーツ編)Vol.10

クールビズが本格的にスタートしましたね。
でも、スーツを着なければいけないビジネスマンの方も多いと思います。
そこで、夏に涼しげなスーツスタイルの参考に麻布テーラー各店スタッフのスナップをどうぞ!

夏用素材の代表格の麻100%のグレースーツです。
欧州女性の美しい髪色を「亜麻色の髪」と表現するように、
麻糸の持つ独特の光沢が強く出ている生地感が気に入りオーダーしました。
グレー・ホワイト・ブラック、無彩色のトーンオントーンのコーディネートで、シンプルにまとめてみました。

Linen100%では珍しいヘリンボーン素材。
Linenは天然繊維の中で最も吸湿(吸汗)・速乾性に優れ、
汗をかいてもべとつかず、汗離れがよいので常に清涼感があります。
また、良好な熱伝導率も清涼感にひと役買っているそうです。
麻繊維は天然素材の中で最も強く、水に濡れると更にその強さを増す性質があります。
また、汚れを落としやすい特徴も持ち合わせ、梅雨の時期等、急な天候の変化でスーツが痛んでしまった・・・
なんて事にはなりにくいのが嬉しいですね。

麻素材の持つ粗野な雰囲気に合わせホワイトのVintage oxfordシャツと、
ブラックのニットTieとカジュアルな素材感でコーディネイトしました。
ON/OFF両シーン、スペッツァートとしてジャケット・ベスト・スラックス単品でお召し頂くのもオススメです。

夏用のスーツも是非お試し下さい。ご来店お待ちしております。

過去のスナップはこちらから。

↓↓↓

SQ梅田店

現在麻布テーラー全店でBAG FAIR開催中です!!

→→→BAG FAIR

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集しております。

セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです。

是非ご登録ください。

→登録はコチラ←

↓ ↓ ↓azabu tailor神戸店はコチラ!↓ ↓ ↓

合わせて読みたい記事

KOBE Staff Snap Vol.49

KOBE Staff Snap Vol.63

タキシード~どっちの○○SHOW番外編~