きっとヤミツキになります Vol.2

きっとヤミツキになります Vol.2

皆様こんにちは。
今回はジャージーシャツから、生地やデザインのご紹介をさせていただきます。

お選びいただける襟型は5種類です。ネクタイありでご着用の場合はレギュラーカラー、ワイドカラー、ラウンドカラーの3種類、プライベートシーンやネクタイなしでもご着用なされる場合は、カッタウェイやボタンダウンの襟型がおすすめです。

続いてお袖、前立、ポケットのデザインです。
長袖の場合は3種類の中からお選びいただけます。袖口がシャープにカットされた角切は、ドレス感がより強まり大変人気のデザインです。前立を裏前立、ポケットをなしでお選びいただくと、胸元がスッキリとしたデザインになります。逆に表前立、ポケットありにするとカジュアルな雰囲気となります。

標準の釦はポリエステル釦

貝釦は有料オプションとなります。

生地のご紹介です。
■36G クールマックス ヘリンボン
こちらの生地は50番手単糸コンパクトヤーンとCOOLMAXフルダブル糸を使用した、薄手ながら透けにくい機能素材です。さりげないヘリンボン柄がポイントです。

■80/2 アルビニ カノコ
イタリアの老舗ALBINI社で紡績した原料を輸入し、日本で編み上げたプレミアムなカノコ素材です。良質なCORCORANスーピマ綿を使用した、しなやかな風合いと発色の美しさが特徴です。

■Vintage Foggy Dye カノコ
特殊な染色を施した先染めの糸を使用し、製品を洗い込んだようなヴィンテージ調の霧がかかったようなスモーキーカラーを表現しました。インディゴ染料や顔料のように、摩擦堅牢や色落ちの不安がありません。

■80/2 GIZAコットン ボーダー
エジプトのギザ地方で採れる綿を総称してギザ綿といいます。繊維が非常に長く光沢があり、しっとりとした風合いを持つシャツ生地に最も適した綿とされていながら、年々収穫量も減少しています。その希少価値の高い原綿を使用した高級感のある鹿の子素材から、春夏らしい清涼感のあるボーダー柄をセレクトしました。

いかがでしたか?良質な生地とジャストフィットサイズでお仕立ていただけるジャージーシャツ、きっとこの夏はより快適にお過ごしいただけると思います。お勤め先でのネタにもなるのではないでしょうか(笑)是非一度お試しくださいませ!!

■DRESS JERSEY SHIRT
価格 ¥10,000+税 ~
納期 約3週間

合わせて読みたい記事

Staff Order Shirt Vol.2

Thursdayすたいる。 in KAGAWA(前編)

KOBE Staff Snap Vol.35