今年のクールビズは快適な生地で乗り切りませんか?

いつも麻布テーラー神戸店のブログをご覧いただき有難うございます。

5月とは思えないほどの暑さになり

街を歩けば日傘を持った女性を多く見かけるようになりました。

私も日焼け予防はもちろんですが今年はニオイ予防や気分のリフレッシュの為、

ボディミストや洋服用の香りミストなども取り入れ、

この夏の暑さを気分よく乗り切ろうと試みています。

みなさまも今年のクールビスは生地にこだわって夏を快適に乗り切りませんか?

っと、言う事で

今回ご紹介させて頂きます『WORLD TRAVELER』というシリーズは

スーツ生地、シャツ生地ともに機能性のある生地です。

共にブルーの表紙が目印の生地ブックです。

スーツ生地に関しては

『ナチュラルストレッチ(皴の回復力に優れている)』

『ナノフィッシュ(撥水性がある)』

この機能が付いているため

梅雨の時期や突然のゲリラ豪雨など、雨に見舞われたとしても

気にせずガシガシとお召頂ける生地です。

早速、一部スラックスに適した色柄をご紹介いたします。

チェック柄:ストライプとは違いスラックス単品でもお召し頂きやすく

カジュアルで洒落感ある柄です。

ピンヘッド柄:遠目には無地に見える柄ですが

生地の奥行ある表情が魅力的な柄です。

 

続いてシャツ生地に関しては

『形態安定加工』

という機能が付いており、ご家庭の洗濯に適応した生地です。

洗濯後も軽いアイロンがけで充分です。

クールビズの季節、手軽にシャツを準備したい方などにはおすすめの生地です。

(※高温・高湿プレスは避け中温でソフトに仕上げてください。

またクリーニングに出されると大きく縮みが出ますので

クリーニングには適していません。)

新しく生地が入荷してまいりましたので一部ご紹介いたします。

白地に織り柄が入っています。

白地以外にも、お召し頂きやすいストライプやチェック柄もあります。

画像だけではわかりづらい面もあるかと思いますので、

是非とも店頭でご覧いただければ幸いでございます。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

石澤

=====================================

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の

メンバー会員を募集しております。

フェア・コレクション情報の告知や店舗の休日などの

ご案内をメールでお知らせするサービスです。

月に1回程度の少ない配信頻度で、

お客様のためになることのみを考え配信しております。

是非ご登録ください

→登録はコチラ←

合わせて読みたい記事

KOBE Staff Snap Vol.52

そろそろ、自分の分も注文しなきゃ #1 山下 スーツ編

マフラーの季節=A.MOON×Azabu Tailor 1/5