新モデル~クラッシーアドバンスの登場!!~

新モデル~クラッシーアドバンスの登場!!~

こんにちは。

梅が咲く季節になりましたね。

昨日ぐらいから神戸の気温も暖かくなり、海の方からビュービュー吹く冷たい風も少しはマシになりました。

そんなことはさておいて、

今シーズンから新モデルジャケット「Classy Advance」が登場しました‼

服好きの方だと、この形を見て「あぁ~、この年代をインスパイアしているのね!」と思った方がいらっしゃると思いますが、そうなんです‼

ピーコック革命やサイケデリック、それにヒッピーなどのカウンターカルチャー全盛期の1960年代後半~70年代中盤のスーツデザインをインスパイアしております。

フランス・パリの著名なデザイナー達が「前例のないスーツ」を次々と発表し、お洒落に敏感な層の共感を得てきたこの時代のスーツは、「メリハリの激しいスーツ」。

ジャケットはコンケーブショルダーで、肩回りがタイトな割に衿幅は非常に太く、くびれの激しい胴囲から末広がりの裾へと至るのが代表例。

一方トラウザーズは、股上浅めでヒップから膝にかけてはタイトであったものの、そこから裾へは一気に広がるフレアードシルエットが主流です。

生地も発色がきれいで、柄も大きい物が好まれていました。

参考として、この年代を代表とするロックバンド「ローリングストーンズ」のメンバー、ミックジャガーと当時妻であったビアンカの写真を

個人的にはビアンカさんの方が、かっこよく見えるので、好きですね(笑)

しかし、それをすべて取り入れてしまうとただの「懐古主義者」に至り、今を生きる現代人としての装いには合わず、「洒落者」というよりかは「変わり者」に…

団塊世代に流行ったファッションを孫もしくは曾孫までにあたるZ世代には先鋭的と感じて欲しい為

クラッシーアドバンスジャケットは、前述した70’sジャケットの特徴である、弧を描いて膨らんだべリードラペルとウエストをくびれさせる為の高い釦位置は継承したが、肩をソフトパッドのナチュラルショルダーにすることで、抜け感のある優しさを演出。

強弱ついたこの上衣があなたをセクシーで大人なムードに漂わす。

 

神戸店 平

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

KOBE Staff Snap Vol.23

神戸店で買える半袖ポロシャツ

  • #gimニット
  • #polo shirt
  • #readymade
  • #ガーメントダイ
  • #ポロシャツ

新作サスペンダー