梅田でコート祭り!?

いつも京都店ブログをご覧いた頂きまして有難うございます。

やっと金木犀の香りが感じられる季節いなりましたね!

私は秋といえばなんといっても祭りなんです。夏の祇園祭も盛り上がりましたが、秋も祭りは各地で開催されていますね!私、地元は大阪の東大阪でして、覚えてませんがチビの頃から祭りに参加してます。「っぽくないねー!」と誰からも言われますが1.5トンほどある「布団太鼓」なるものを30人程で担いでおります。10の各町から布団太鼓が枚岡(ヒラオカ)神社に並ぶ景色は圧巻でなんともいい難いものがあります。今年も我が町、客坊町は最高の祭りを終える事ができました。

前置きが長くなりましたが、この祭り好きの私、SQUARE梅田店で「Italian Brands Outer Wears Fair」なる祭り!?が開催されているという事で見に行って来ました。店内にはズラーーっとインポートアウターが並んでます!まるで枚岡神社!?前々からASPESIのチェスターを狙っていたのですが、眼に止まったのはこちらです。

ASPESIのDESAFINADO MANというモデル。1960年のカナダ軍のフィールドジャケットをベースにデザインされた製品染めミリタリージャケット。ボリュームがあってかなり暖かいのですが、フィッティングはタイトで野暮ったさは皆無です。製品染め仕上げのBROWN KHAKIがいい味出てます。

中綿入りのライニングは取り外し可能ですので着用期間も長く、とても重宝しそうです!「ASPESI」「PEUTEREY」「Cantarelli」「TATRAS」の4ブランドに麻布テーラーが別注をした記念としてPOP-UP SHOPを週代わりで開催するこの企画ですが、なんとASPESIは10月29日まで・・・ですが、こちらのモデルは引き続きお店にございます!!是非SQUARE梅田店へ、お早目のご来店をお勧めいたします。

11月1日~11月5日は「PEUTEREY]のPOP-UP SHOP週間ですのでこちらもお見逃し無く!!

DESAFINADO MAN

¥95,550

XS/S/M/L

BROWN KHAKI/NAVY

kyoto onishi

合わせて読みたい記事

7月の京都と言えば・・・③

スラックスをオーダーしませんか?

今年も、もうあとチョット・・・です