カノニコフランネルスーツ

カノニコフランネルスーツ

麻布テーラー京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日朝早めに家を出ましたので京都の台所 錦市場をぶらっと通ってみました。

大阪にも黒門市場という同じような市場がありますが黒門市場は圧倒的にアジア系の観光客の方が多いですが錦市場は欧米系の観光の方が多いです。他にも違いはやはり京都らしくその道幅。非常に狭く土日は前へ進めないぐらいです。

このタコたまごが気になります。 観光客らしき方が良く食べ歩きしています。

 

さて今回は・・・

CANONICO(カノニコ)フランネル

フランネルスーツ フランネルとはフェルトのように毛足のあるウール素材で冬の生地でスーツは勿論ジャケット パンツ単品にもピッタリの素材です。梳毛を使った柔らかな風合いのものや紡毛のしっかりとした素材などがありお洒落さんは必ずこの素材を使いスーツやジャケット パンツを作ると思います。なぜなら冬素材で着用期間が他のスーツ地よりも短く様々なスーツ ジャケットを持っていないとこれだけで秋冬を過ごすには無理があり色々なバリエーションのスーツ ジャケットを持っている方が選ぶ生地だからです。 年中着回しの効くスーツをお求めの方には向きません。

写真ではわかりずらいですが深いブラウンのフランネル。 イタリア CANONICO(カノニコ)社のフランネルです。2010年頃に作ったスーツでそのころから太ったのでジャケットはややきついですが何とか着ています。今シーズンも同じものはございます。

スポーティー素材なのでフォーマルな場には向きませんが、簡単にオシャレに見せてくれると思います。

前回、ご紹介したバルカラーコートと同じ生地です。

スタッフ 新美も持っていました。私のよりもやや肉厚のものですが同じカノニコ社のフランネル

ぜひ一度店頭にてご確認下さい。

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓ ↓ ↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓bnr_member

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

もちろん京都店も!!

京都の手土産・・・②

夏の旅行