ドレスPコートをオーダーする 冬支度④

ドレスPコートをオーダーする 冬支度④

本日も麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の中川です。

夜風がますます心地よくなってきましたね!食欲の秋!サンマとビール!素敵な季節です(笑)

お話は変わりますが、今回もコート特集が続きまして、Pコートをご紹介したいと思います。

ドレスPコート ¥60.000+税~

Pコートは着丈が短めのコートをお探している方にオススメのコートです。

チェスターコートなどと比べると、カジュアルにはなりますがジャケットの裾が見えないくらいの着丈の長さにする事で、ドレス感も出るので、スーツとの相性もバツグンです!

 

 

元々はイギリス海軍の軍用や漁師の人達が着ていたコートという事もあり、風向きによって前の合わせを変えられ、風を防ぐことができ、ハンドウォーマーが付いているという防寒性に富んでいるコートでもあります。

ショールカラーにするとエレガントさがアップしつつ胸元の雰囲気も柔らかくなります。

本日はPコート着比べてみましたスナップです!(笑)

この通り衿の形だけでも雰囲気がガラッと変わりますね!

生地も豊富にお選び頂けますので自分だけのPコートをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店京都店でお待ちしております。

 

京都店はWEB予約を頂けるようになりました!↓

azabu tailor京都店はコチラ!↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓

 

 

合わせて読みたい記事

この冬はチェックスーツ!!

今どきのオヤジスタイル(ジャケット編)~攻めの一着

チェックシャツのススメ