カスタマイズしてプレゼントする。

カスタマイズしてプレゼントする。

本日も麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の中川です。

京都店ではカスタマイズで、タイバーやカフスにイニシャルを刻印してプレゼントされる方やなどが増えてきました。

もらった方も自分だけのオリジナルの小物になるので更に愛着がわき、長く愛用頂けることかと思います。

今回はギフト用にもそんなお勧めなカラーカスタマイズ・ブートニエールのご紹介をしたいと思います。

ブートニエール 2色セット¥2.000+税

        8色セット¥5.000+税

ブートニエールとはスーツのフラワーホールにさす装飾品の事です。

昔は本物のお花を挿していたそうで、生花が枯れないようにブートニエールベースなどと呼ばれる小さな花瓶をブローチのようにつける装飾品もあったそうで調べるとロマンチックで奥深い小物アイテムでもあります。

今回ご紹介するブートニエールは、花形のフェルトを2枚重ね、貝素材のセンターピンを挿して使用するアイテムです。

組み合わせパターンがとても豊富なので、その日の気分や着ていかれる場所で組み合わせを考えて雰囲気を変えられるので色選びが楽しくなります。

ちなみに中川チョイスはなんだか地味になってしまいました(笑)

少しわかりにくいのですが手前の右側は、ブラウンでその隣は暗めのグリーンを選びました。(笑)

普段渋めのネクタイやジャケットがお好きな方にオススメです!

スーツの色やネクタイの色と合わせると統一感もでていいですね!

カジュアルなファッションが浸透してきている中でも、こういったドレスファッションで色合わせにこだわってみるのも少し上級者な大人の楽しみ方で素敵です。

また選ばれる方によっても好みや雰囲気が変わってくるので、プレゼントでもらった時新しい発見にもつながって、オシャレの幅も広がりそうです。

自分用にもプレゼント用にもとてもオススメなアイテムとなっておりますので、よろしければ一度店頭でご覧になってみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。

 


タキシードもオーダー頂けます


京都店はWEB予約を頂けるようになりました!


↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓


↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓

 


麻布テーラーインスタグラム始めました。


 

合わせて読みたい記事

新人を紹介いたします!

〇〇=夏!?

寒い時期にはこんなシャツ生地