タキシードを初めてオーダーする

タキシードを初めてオーダーする

【ご予約優先制のお知らせ】

麻布テーラーでは昨今の情勢を受けて、ご予約様優先制にてご案内をさせて頂いております。

『WEB予約』と『お電話』でのご予約を頂く事が出来ます。

『WEB予約』

翌日~約1か月後までの空き状況を確認頂き、ご都合の良い時間をお選び頂く事ができます。

営業時間外でもご予約頂けますので、ご都合に合わせてぜひご活用ください。

WEB予約はこちらからお願いします

『電話予約』

空き状況により当日のご予約を頂く事ができます。翌日以降のご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。


本日も麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の中川です。

今回はフォーマルウェアについてご紹介していきたいと思います。

そもそもフォーマルウェアとは言葉で表すと、身なりを正すことで周囲への敬意や心遣いを表現することができる正装の事を言います。

正装にもルールなどがあるのでせっかくのハレの日に、恥ずかしいところが無いようお作り頂くタイミングである程度理解しておくと今後にもとても役立つのでおススメです。

そんなフォーマルウェアの中でも、結婚式で着られるタキシードについてご紹介していきたいと思います!

初めて着るタキシードって何を着たらいいのかわからないことだらけだと思います。

そんな初めての方でも、自分なりにこだわって頂ける部分があればタキシードのオーダーからお式当日着られる時まで楽しんで着て頂けると思いますので今回のブログで良ければ参考にしてみて下さい。

 

 

基本スタイル

白シャツ、ブラックの蝶ネクタイ、ポケットチーフ、カマーバンドを合わせます。

フロント釦は拝み釦と言われる1つボタンのデザインです。

襟は拝絹付で、スラックスには側章が付きます。

更にサスペンダーを装着されるとスラックスのセンターラインもキレイに見え、ウエストも固定されるのでおススメです。

フォーマルセット ¥30.000+税

一式でご用意しております。

 

 

ベスト付きスタイル

ベスト付きでもオーダー頂けます。

この場合はカマーバンドは付けなくていいです。

ベストを付けられると雰囲気がまた変わります。

 

ファンシータキシードスタイル

ブラックスタイルではなく、派手さや色味にこだわりたい方にオススメです。

ある程度の基本を知ってこそ少し遊んでみるのも素敵なこだわりです。

京都店にはフォーマルスペシャリストが3名在籍しておりますので、マナーなどで分からないことや、ハレの日のトータルコーディネイトで気になる事等ございましたら何でもお聞きください!

京都でフォーマルウェアのオーダーをお考えでしたら是非麻布テーラー京都店へお越しくださいませ。

出来上がりには約1カ月半ほどお日にち頂戴いたします。

皆様のご来店京都店でお待ちしております。

 


タキシードもオーダー頂けます

 


↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓


↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓

 


麻布テーラーインスタグラム始めました。

 

合わせて読みたい記事

寒さ対策もオシャレに

  • #オーダーコート
  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ、京都
  • #グローバルスタイル
  • #マフラー

紳士たるもの一着は・・・

夏は派手にいきましょう!