いい事だらけなコットンスーツ

いい事だらけなコットンスーツ

【ご予約優先制のお知らせ】

麻布テーラーでは昨今の情勢を受けて、ご予約様優先制にてご案内をさせて頂いております。

『WEB予約』と『お電話』でのご予約を頂く事が出来ます。

『WEB予約』

翌日~約1か月後までの空き状況を確認頂き、ご都合の良い時間をお選び頂く事ができます。

営業時間外でもご予約頂けますので、ご都合に合わせてぜひご活用ください。

WEB予約はこちらからお願いします

『電話予約』

空き状況により当日のご予約を頂く事ができます。翌日以降のご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。


いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。中川です。

グッと冷え込んできて暖かい春が待ち遠しくなります。

春にはもう少しレジャーや、お買い物を外で楽しくできたらなと思うばかりです。

 

さて今回は、コットンスーツについてご紹介していきたいと思います。

 

コットンの繊維はウールや麻よりも柔らかく、肌触りが良いです。

また、フォルムや皺の陰影が着こんでくると深くなるので味が出ます。

味が出れば、長く着る分愛着もとてもわいてきますね。

更に自分のサイズでオーダーして、自分が選んだ生地でとなるとより着るのが楽しくなると思います。

色々調べていて私自身も欲しくなりました(笑)

 

サンプルのスーツの生地は現在ございませんが、コットン生地沢山ご用意しております。

 

ジャケットやパンツ単品でもお使い頂けます。

中にTシャツを着ればカジュアルなスタイルになり、シャツを着ればドレスアップしたスタイルにもなります。

ポロシャツともよく合います。

スニーカーでも、革靴でもとても相性抜群です!

今はリモートワークであまりスーツを着なくなった方にも、とてもオススメです。

様々な着こなしが出来るので、想像するだけでも楽しくなりますね。

もう少し暖かくなるとより大活躍してくれるアイテムですので、お仕立ての時期を考えると今あたりに作られるとベストだと思います。

こちらのサンプルは今は販売していないメタルボタンが一枚目の写真についていますが、ナット釦にされると軽やかな雰囲気が出るのでこのボタンもおススメです。

このブログで少しでもコットンスーツ気になって頂ければ幸いです。

そしてオーダーシャツフェアも開催中ですので、よろしければ皆様の無理のないご来店お待ちしております。


タキシードもオーダー頂けます

 


↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓


↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓

 


麻布テーラーインスタグラム始めました。

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

必ず必要なアイテムとは?

夏を快適に!カッコイイオーダーシャツ!

〇〇=夏!?