Linenの季節②

Linenの季節②

■京都店 ご注文のご予約はこちら

■麻布テーラー 公式Instagram

■麻布テーラー Eーmagazine


いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

以前のブログに引き続き、残暑にも涼しく着用頂ける、Linen素材のご紹介。

今回のブログでは、デメリットとして挙げられる、皺は素材の風合いとして楽しんで頂きたい点でもありますが、ビジネスシーンではちょっと、、、というお客様におススメの、Linen混の素材のご紹介です。

Wool×Linen

Woolの柔らかさ弾力性とLinenのシャリっとした質感が上手くマッチした素材感。

涼しさと通気性、吸湿速乾性に優れており、Linen100%の素材に比べ、シワの復元力が有ります。

又、全体的に繊維が絡み合ってできた糸の節が生地の表面に出ており、(繊維のかたまりのことを、専門用語で「ネップ」といいます) ラギッドな雰囲気が、格好いいですね。

Mohair×Linen

Mohairはハリコシが強く、ハードな繊維ゆえシワになりにくく、ドライな肌触りでベタ付きにくい、春夏シーズン素材として、よく用いられる代表的な獣毛です。Linen×Mohairは珍しい混紡ですが、LinenとMohairの両方の良い所を感じて頂ける素材です。

Wool×Linen、Mohair×Linen共に、ややカジュアルな風合いになりますので、インナーをTシャツやポロシャツにして、セットUPのスーツとしても、単品使いとしても非常に重宝します。

その他、Linen混紡素材もご用意ございますので、是非、お早めにご覧下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

■これまでの京都店のブログはこちら



azabu tailor / 麻布テーラー
京都店

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71 グランド・キューブ四条5F
075-231-5860


メールマガジン登録

こちらからご登録ください

合わせて読みたい記事

お薦めシャツ生地 シャンブレー

今年のスラックスは¥15,000でゆったり涼しく

京都店フォーマルオーダーのそれぞれ②