オーダーコート⑤

オーダーコート⑤

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

朝晩がグッと涼しくなり、やっと秋の到来を感じる気候になって参りました。イメージしづらかった秋冬物のオーダー、そろそろご用意は如何でしょうか?

前回に引き続き、オーダーコートのご紹介。様々なコートをご用意しておりますので、パターンや仕様、生地も含めご紹介させて頂きます。

今回のブログでは、メンズドレスコートの定番、S.チェスターフィールドコートのご紹介。

フロントは伝統的な意匠とされているシングル3釦、比翼仕立てのドレッシーな仕様。腰ポケットはチェンジポケット付きの英国調のデザインで仕上げています。

素材は貴族の狩猟のコートやジャケットに用いられたカバートクロスと呼ばれる綾織の表情がしっかりと出た、肉厚の梳毛素材。綾織(ツイル)で織ることにより、耐久性が増し(デニムも綾織ですので想像して頂きすいと思います)非常にしっかりとした生地感です。又、起毛感の無い素材ですので、お召し頂ける季節も長く、秋口・春先も着用頂けます。

こちらのサンプルは様々なシーンでもお召し頂ける様、カジュアルダウンし易い、ベルテッド仕様で仕立てています。

ベルトでシェイプ感を強調する事で、生地のドレープも美しく出ますし、

ベルトを使用しない場合は、外すもしくは後ろで結んだり、ポケットにベルト先を入れて頂ければ、邪魔にもなりません。

その他、様々なコートをお仕立て頂けます。下見だけでも結構ですので、是非、ご覧下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

■これまでの京都店のブログはこちら



azabu tailor / 麻布テーラー
京都店

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71 グランド・キューブ四条5F
075-231-5860


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

お薦めシャツ生地 シャンブレー

デキる男は先取り思考!?

タキシードを初めてオーダーする