TWEED素材の楽しみ方

TWEED素材の楽しみ方

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

麻布テーラーでは、冬素材の代表格でもありますTWEED素材等、紡毛素材のジャケットのコレクション、TWEED JACKET COLLECTIONを開催させて頂いております。

今回のブログでは、個人的に好きな素材でもあります、TWEED素材のご紹介。

ツイードは太さの違う糸を組み合わせて作られる紡毛織物で、糸使いの違いから凹凸感のある独特の表情、手触りが生まれます。又、比較的に太番手の糸を使用することが多く、丈夫で耐久性があります。最初はザラザラとした肌触りで硬いツイードですが、使っていくと柔らかさが増し、どんどんと体に馴染んでいきますので、デニムの様に愛着を持って長く使うことができます。

「世界の3大ツイード」と呼ばれる、ハリスツイード、ドネガルツイード、シェットランドツイードの中で、知名度が一番高い、ハリスツイードで仕立てた3Pスーツ。

冒頭の画像の様に、明るいカラーのスラックスは勿論、チャコールグレーのスラックスや

カジュアルでデニムをコーディネートして頂いたり、

ベスト単品でオッドベストとしてお召頂いたり、

カジュアルでパンツ単品でもお召し頂けます。

カジュアルな印象の有る素材感なので、単品でカジュアルな着こなしとも、非常に相性が良いですね。

価格は少し高めですが、ツイードは大切に使えば何年も愛用することができる素材です。

是非この機会に、愛着を持ってお召し頂ける、1着をオーダーされてみては如何でしょうか。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

■これまでの京都店のブログはこちら



azabu tailor / 麻布テーラー
京都店

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71 グランド・キューブ四条5F
075-231-5860


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

春のブラウン ショコラとジャケット

麻布テーラーでフォーマル

スタッフオーダーシャツのご紹介