2024SS新作ネクタイ入荷しております

2024SS新作ネクタイ入荷しております

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、2024年春夏シーズンの新作ネクタイが入荷して参りましたので早速、ご紹介させて頂きます。

小紋柄ネクタイ

クラシックなスーツスタイルには欠かせない、小紋柄のネクタイ。定番のネイビーカラーは勿論、トレンド感のある、ややグリーンがかったネイビーや、見る角度によって表情が変わる赤みがかったブラウン、上品な印象のグレージュもご用意しております。

レジメンタルネクタイ

スポーティな印象の有る、レジメンタルタイは、ジャケット・パンツスタイルとの相性が非常に良いです。又、トラディッショナルなスーツスタイルとも相性が良く、汎用性の高いアイテムです。ただ、柄の主張が強い物や、カラー配色が豊かな物は、派手な印象になりやすいので、オケージョンに合わせてチョイスしてみて下さい。スーツや、シャツのカラーを拾ってコーディネイトして頂くのが、おススメです。

杢糸使いのネクタイ

1色に染まっていない糸を使用し、霜降り調のムラ感を表現する事で、ビンテージ調のラギッド(粗野、素朴)な印象が特徴です。シルキーな艶の有るドレッシーな素材と比較すると、カジュアルな印象が有りますので、2024年春夏シーズンに注目されている、綿や麻等、植物性の繊維を混紡した素材や、艶感があまり無い、ざっくりとした織り方のフレスコ素材や、ジャージー素材等のスーツやジャケットと相性が良いです。

是非、買い足しでお考えの際やオーダーの際、ご一緒にご覧くださいませ。




合わせて読みたい記事

kyoto staff snap⑩

後1週間となりました。

服が好きなら、冬はうれしい ~レディメイドコート編~