新作の春夏スーツ

新作の春夏スーツ

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、2024年春夏シーズンの新作生地が続々と入荷してきております。

今回は、第一弾として個人的にも好きな、春夏素材ならではの清涼感のある色目、生地感のスーツをご紹介。

【HOLLAND&SHERRY-CLASSIC MOHAIRS】

ウール85%・キッドモヘア15%のツルっとした質感の素材と、ウール75%・モヘア25%のモヘアならではのシャリ感の強い素材の、2タイプに分かれたコレクション。

既製品にはやや出回りにくい、モヘア混紡の生地は、ドライタッチでシワになりにくく、独特の光沢感、清涼感が特徴です。又、ウール100%の素材と比較すると、やや生地が堅くなることで、非常に仕立て映えします。

今回はそんな、モヘアブレンドの素材の中から、英国HOLLAND&SHERRY社の、ウール75%・モヘア25%のライトグレーの素材で仕立てたサンプル。

金属調と表現される光沢感が非常に綺麗です。

パターンはべリードしたラペルが特徴的な、CLASSY ADVANCEのピークドラペルで作成。

素材、パターン共にオーダーならではの拘った1着をお探しの方にオススメです。

カラーバリエーションも豊富なコレクションになりますので、スーツだけでなく、ジャケット、スラックス単体でのオーダーもおススメです。

是非この機会にご覧くださいませ。

その他、入学式や、入社式用のスーツもまだまだ間に合います。

ベーシックなテイストの新作生地も入荷しております。

是非、お早めに。




合わせて読みたい記事

待ちに待った…

kyoto staff snap⑥

お客様お出来上がり①