フォーマル的コーディネイトのススメ

フォーマル的コーディネイトのススメ

みなとみらい店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

これから夏本番を向かえ、ビジネスの場でもさすがにスーツ(上着)着用は厳しい季節になりました。ですが、最近は秋以降にご着用になられるお祝い事用のスーツのご相談が増えて来ております。

私が社会人となった20数年前はフォーマルといえば黒一辺倒だったのですが、ここ数年はかなり変わってきたと感じます。装いで慶びを表すのは素敵な事ですし、非常に良い傾向だと思います。

と言うわけで、今回は黒以外で慶び事に相応しいコーディネイトのご紹介です。

 

チャコールグレーのスリーピース。ベスト(あまり見えておりませんが…)はダブルにする事で格調高い雰囲気を醸し出します。白のレギュラーカラーシャツにシルバーのチェックタイを合わせています。

 

こちらはネイビースーツの上着を単品使い、アイボリーのベストにホワイトスラックス。少し派手に感じる方はネイビースーツに中のベストだけこの様に明るいカラーをもってくると、品良く纏まると思います。

麻布テーラーにはフォーマルスペシャリストの資格を持ったスタッフが在籍しておりますので、お気軽にご相談下されば幸いです。

もちろんルールに則ったフォーマルスタイルもお任せください!

 


麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。
また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる事だけご了承下さい。

合わせて読みたい記事

紺無地ジャケットの可能性…

新店みなとみらい店へのアクセス方法【馬車道駅からの道順】

スーツの基本の「き」【季節に応じた生地の織り方】