ゼニア秋冬新作のご紹介

ゼニア秋冬新作のご紹介

 

いつも麻布テーラーみなとみらい店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

外はジリジリと蒸し暑く、動くと更に暑さを感じます。

涼しい格好で快適に過ごしたい気持ちになる日が多いですが、

麻布テーラーでは一足先に秋冬生地が店頭に並びました。

 

全ての生地が販売開始したばかりですので

品切れがほとんどなく、好きな生地をストレスなく

選んで頂ける状態です。

 

今回は解禁した秋冬生地の中から

ゼニアの新作『LOOPをご紹介させて頂きます。

 

 


 

Ermenegildo Zegna 『 LOOP 』1751、2480

パターンオーダースーツ ¥198,000

 

昨今、世界的に唱えられているサステナブル(環境への配慮とその取り組みや人の生活様式を見つめ直す)

という考え方を織物のモノ作り概念に取り入れたシリーズです。

新作LOOPは原毛から糸に紡績する際にどうしても出てしまうロスの部分を再寄せ集め、

混紡して生産ロットに持ち上げて紡績した糸を使用しています。

通常はマイクロン別に区分けして一定の基準を満たしたものを

定番のTROFEOやTRAVELLERなどと称して出荷していますが、

LOOPはその都度違う調合率になる為大量に作ることが出来ないので、

希少価値が高く贅沢な商品です。

 

 

色のバリエーション

無地のグレー系はチャコールグレー、ミディアムグレー、ライトグレー

無地のネイビー系は濃紺、青さの際立つネイビー、ブルーグレー

定番色から他色が混ざった鮮やかな色まで豊富な展開です。

 

 

他にもストライプやチェックもございます。

写真でも色柄の感じが分かりますが、

生地を色んな角度や遠め近めで見てみると、

また違った発見があるかもしれません。

 

是非実際にご覧くださいませ。

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 


麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。
また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

みなとみらい店の魅力をご紹介!【櫻井】

コートを作る②【ベルト付属コート】

隠れた名選手【ホーズのご紹介】