ドレス仕立ての鹿の子シャツ

前回のRecommended Styleでも少し紹介させて頂きましたが改めて。麻布テーラーのオーダーシャツは鹿の子(ニット)素材も扱っており、Cool Bizの定着と共にご注文頂く機会も増えてきました。今シーズンはアメリカ・インビスタ社の「クールマックス」を使用した素材が入荷してきております。この「クールマックス」、汗を素早く吸い取り蒸散させる機能ももちろん素晴らしいのですが、従来の鹿の子素材に比べ目が細かく、それほどカジュアル感を感じさせないという点でもこれからのCool Biz seasonにピッタリだと思います。

シンプルな白とブルー。ちょっとオックスフォードのシャツっぽい雰囲気です。ネクタイ無しでの着用の際、衿立ちがきれいになるよう、前立ての第一ボタンのみ2cm下げてみました。

ネイビーとライトグレー。プルオーバーにして着丈も少し短く(写ってないですね・・・すいません)、袖まくりをして白コットンパンツや細チノと合わせてカジュアルにも。

台衿付きですのでタイドアップもきまりますね。

5月6日(金)~25日(水)までパターンオーダーシャツの有料オプションが3つまで無料でお選び頂けるOPTION SERVICE WEEKSを麻布テーラー全店にて開催致します。この機会に是非、楽シャツをお試し下さい。

鹿の子素材:シャツオーダープライス ¥12,600~¥13,650

合わせて読みたい記事

Staff村上の気になるニュース!?

シャツフェア開催中です!②

  • #azabu tailor
  • #オーダーシャツ
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー難波店

Namba Style No.61

  • #azabu
  • #azabu tailor
  • #SUIT
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ