Classic Suit Style.

世の中は“Cool Biz”一色、麻布テーラーでもパンツ単品でオーダーしてくださる方や、半袖シャツをお買い求めの方が急増しております。

難波店においてもこの頃Jacket&Pants StyleのUPが続いておりました。

が、元来天の邪鬼な私はその反動もあってか無性にカッチリしたスーツが着たくなり、

本日クラシックな3ピーススーツにて出勤しております

元々私はスーツといえばほぼ3ピースかダブルしか仕立てていないのですが(笑)。

現在スーツは2ピースが主流ですが、

以前は「三つ揃い」という言葉が表すように、スーツとはジャケット・ベスト・パンツの3つで一揃いのものでした。

戦前・戦中の紳士の写真などを見ると、真夏でも麻の3ピースを着用しているのが見てとれます。

今とは違って冷房器具などなかった時代、とてつもなく暑かったであろうことは想像に難くありません。

というより、実際に私は去年の猛暑の中で何度か死ぬ思いをしました(笑)

パンツはベルトレスの脇尾錠付き。これもクラシックな意匠ですね。

首元には「あえて」ニットタイで、清涼感をプラス。

3 Piece Suit / ¥63,000 [World Traveler S12823 100% Wool]

次回からまた、シャツやパンツを中心にUPしていく予定です。

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

洒落た姿で男を上げる!!

  • #azabu
  • #azabu tailor
  • #SUIT
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ

Blazer(ブレザー) が気になる!!②

一着目のスーツはオーダースーツ!?